プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ラーメン難民 | Main | マジかよっ!? おちびちゃん入院 »

2007年5月6日星期日

GW最終日(T_T)

GW最終日。

雨。

おちびちゃん、微妙に熱っぽいかも?ってことで、最終日にもかかわらず、夫+上の息子は外出、おちびちゃん+私は自宅軟禁の一家離散状態(T_T)
あーもー、GWはS家にお邪魔した他は看病で明けて暮れたよ・・・とは言っても、彼も好きで発熱してるわけではないので、文句は言えない。よく治りきらないままに保育園に放り込む私が悪い。。。orz

とか言ってるうちに、お昼寝から覚めたらスッキリ熱っぽいのもおさまっていつものワルっぷりにさらに拍車がかかって元気全開。あーよかったよかった。
・・・しかし、風邪とは言われつつも喉の腫れも大したことない、鼻水ちょびっと、咳もちょびっとなのになぜこんな高熱が!?って感じで、いまひとつ熱の原因がはっきりしない。UTI(尿路感染症)かも?そうだったら、やっかいなことにならなきゃいいんだけどなー。。。。


そんなぐちはさておき、自宅軟禁生活が長かったので、ヒマをもて余していろいろ製作。

070506

おちびちゃん外遊び用お道具入れ。ひたすら紐を結ぶだけでできる。だんだん網になっていくので、何だか漁師になった気分(?)。砂も抜けるし、いい感じ。

070506_3

上の応用。中に入ってるのは、にんにく。吊り下げ保存用に小さいのを作ってみた。小さいので夫とエンタ見てる間にさくっと完成。

070506_2

「はんど&はあと」のキット。これも麻ひもバッグ。小さめなので夫から「何に使うの?」と鋭い突っ込み(@_@)既に、作ることだけが意義になりつつある。

070506_4

で、実用重視に考えて、糸くず入れ。ミシンを使うと結構糸くずが出るので、始末に困る。今までは机の隅っこに山にしていたのだけど、うっかり袖についてたりしたので、まとめてこの中に入れることに。


そんなわけで麻ひも三昧なGWでした。。。。あああ、明日から仕事。何か無駄にパワーを持て余している今日この頃。。。麻ひもにぶつけないで、どっか他のところで消化したいです。。。。

« ラーメン難民 | Main | マジかよっ!? おちびちゃん入院 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ラーメン難民 | Main | マジかよっ!? おちびちゃん入院 »