プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 1000 本ノック:徐々に復活 | Main | 新居訪問 »

2007年4月30日星期一

ゾロリさんじょう!

上の息子が熱烈にハマってる、「かいけつゾロリ」。
アニメは終わってしまったのだけど、原作本をせっせと読むくらいにハマりまくってる。(これが、オトナが読んでもけっこーおもしろいのよね。。)

そのなかで、ゾロリの子分が「芋判」でゾロリのはんこを作り、いたずらをしたあと証拠に押してくる、という話があった。挿絵を見て上の息子、「欲しいなぁ。。。」を連発。

おかーさんに任せろ。

じゃーん。

070430

久しぶりに消しゴムはんこ。図案が細かくてやや泣きそうになったものの、小一時間で完成。細かいところはさておき、息子はいたく気に入ってくれたらしい。
・・・たまには、母らしいこともしなくちゃだねぇ。。。

« 1000 本ノック:徐々に復活 | Main | 新居訪問 »

Comments

おぉ、すばらしい!!!

手先が器用なママでステキです!!!

消しゴムはんこ、息子が喜ぶならやってみようかな(キラン・・・甘いかしら(爆

まあもさん>
コメントありがとうございます(^^)
消し判、マジでおもしろいですよ(^O^)彫るのはカッターでOKなので、準備不要なのもポイント高いです。簡単な図柄ならサクっと彫れちゃうので、お兄ちゃん喜ぶと思われますっ(^^)

古い記事にコメントでごめんなさい。
かわいかったのでおもわず・・・。

本当お上手ですね。
息子さんさぞかし喜んだでしょうね!!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 1000 本ノック:徐々に復活 | Main | 新居訪問 »