プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« ナゾの発熱 | Main | 男の料理:上の息子編 »

2007年3月23日星期五

日々徒然

なんかこー。最近いろいろです。
新しい仕事にも、慣れが狎れ(って漢字があったんだ)にもなっていたようで・・・一緒に働いている方々は生活を整える!ということをメインに考えている職種なので、ピアスは小さいものを!とか朝ごはんを通勤車中で食べないこと!とか、生活態度を叱られたりしてました(T_T)

・・・確かに。事務仕事はストレスがたまるー、とほざいて夜な夜なチョキチョキしたりチクチクしたりと製作にいそしむ=寝不足で、早起きできなかった私も、悪い。いい年頃で、生活態度を注意されるのも、恥ずかし~~~

そして授乳をやめてミルクだけにした途端、発熱しまくりなおちびちゃん。今日も熱出たぞ~、と保育園からお呼び出しでした(T_T) 母乳免疫って偉大なのね。・・・てか、どんだけ強力なんだよ、私からの免疫 orz

でもって。
今の私の仕事は、関係機関に送る書類を医者に書いてもらい、集めて送る、というのもあるのだけど。
「書き終わったら内線に連絡くれ」とメモつけてるにもかかわらず、連絡くれるか直接持ってきてくれるのが10人中6人くらい。あとは、
・自分の居室に置きっぱなし(連絡なし)
・全然関係ない部署から突然「間違って入ってたよ」と出てくる
・依頼してから2週間以上も音沙汰なし、問い合わせたら逆ギレ
・・・・・などなど、ホント疲れる。。。私は、小学生に宿題やらせるお母さんじゃありませんから!(プライベートでは、4月からそうなるんだけどさ)

・・・どうも「センセイ」と名のつく商売の方々は、いただけまへん。。。。
って、私も3ヶ月前までその名の商売だったんだけど(^^;; 何かこー、地味ながらも気力を殺がれることがいろいろ。。。まあこれも、仕方ないか。

日々徒然

伊予柑。面倒なので自分のためにむくことはほとんどなし。しかしさらに面倒なこと嫌い・だけど食べたい、うちの大きいの・小さいの・さらに小さいののために、むいてあげるたりもする、この頃。
・・・むいてあげるシアワセを、味わってマス(^^)

« ナゾの発熱 | Main | 男の料理:上の息子編 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« ナゾの発熱 | Main | 男の料理:上の息子編 »