プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 冬は空気が澄んで | Main | 鬼の撹乱 »

2007年3月12日星期一

もっと可愛くしなくちゃダメよ

今の仕事は3月末までの契約社員(の、よーなもの)だったので、次回再契約する4月中旬まで、事実上2週間の休みが入る予定だった。ところが賞与の関係やらやりかけの仕事やらいろいろで、契約期間を9月まで延長することに。
・・・それはそれで喜ばしいことなのだけど、「4月に入ったら休む!」のを目標にがんばってきただけに、ここらでちょっぴりガス欠気味。少なくとも5月までは休みが極端に少ないので、息子さんたちの体調とにらめっこな日々が続く。 ・・・・産休明けから休みなし、自分が望んだことではあるものの、ちょっと息切れしつつある感じも、なきにしもあらず。

それはさておき。

上の息子と、保育園の女の子たちの話をしてました。同い年の女の子たちは、実は結構な可愛い子揃い。女の子大好きな息子だけでなく、母も思わず可愛いなぁ!美人ぞろいだなぁ!と思っちゃうくらい。(クリスマス会の劇の「女神様3人組」なんて、思わず母も萌え萌えだったし。)
いやホントに可愛いよねぇ~、とおっさん臭くむすこに話してたら、ぴしゃりと一言。

「おかーさんも、もっと可愛くしなくちゃダメだよ」

・・・orz

ここ最近、もっときちんとしなくちゃだよなぁとか、肌とか髪とかお手入れしなくちゃとか、働くのはいいが汗臭いのはいかがなものかとか、自分の女性としての素行を激しく反省してたので、これはけっこーショックでした。。。

070312

なんかこー、考え込んでヘコむこと続き。とりあえず少し身奇麗にしてみて、見た目から運気アップを狙うか。

« 冬は空気が澄んで | Main | 鬼の撹乱 »

Comments

こどものツッコミほど厳しいものはないなあ(^^;

おおっ、たけ先輩!
今も昔も変わらぬ鋭いツッコミ、ありがとうございます!?
そーなんです、子どものツッコミ、痛いです(>_<)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 冬は空気が澄んで | Main | 鬼の撹乱 »