プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« アデノウイルス! | Main | 冬は空気が澄んで »

2007年3月4日星期日

「僕はぬけがらだけおいてきたよ」

息子の熱は36度台から37度台をうろうろ。だいぶ元気が出てきたようで、いつもの浮かれぽんちが帰ってきた。
今日はもともと一人で出かける予定にしていたので、夫にお願いして行くことに。

まずは大学の講座の勉強会兼同窓会。
久しぶりに苦楽をともにした同級生と会い、前の職場の上司や恩師と会いました。みなそれぞれ、様々な方面で活躍しており・・・私もがんばらなくちゃだなぁ!と毎年思う場所でもありました。

で、その後、高校時代の同級生と会い、お茶しながら話す。
いろいろあった人なので、もう2度と会うことも話すこともないかなぁと思ったこともあったけど、改めて会えて、話せて、良かった。
ものすごい紆余曲折(全然知らなかった)を経て、今自分の目標に向けてがんばっている人なので、ぜひ目標を達成してほしいと思います。そしてすごいなー、って言うだけじゃなくて、自分もこんなことができたぞ!と言えるように、がんばっていきたいなぁと思いました。

ずーーーーっとずっと、心に化石のようにわだかまっていたことが、ほぐれて楽になった感じ。ここ最近、長年の胸のつかえがとれることが続いたので、少し楽になれた気がします。

« アデノウイルス! | Main | 冬は空気が澄んで »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« アデノウイルス! | Main | 冬は空気が澄んで »