プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 最近消息 | Main | 男の料理 »

2007年2月22日星期四

女の園(怖っ)

Accessとひとしきり格闘し、何とか必要最小限のことができるようになったので、一段落。
そして今度は、統計と格闘してます。・・・自慢じゃないけど、学生の時からホントにホントに苦手で、逃げ回ってた。「χ二乗検定」を「エックス二乗」だと思い込んでたし。(←やりがち)。しかも、学生の時は必修科目だったので、夫が替え玉受験して単位取ってくれた。(もう時効だよね!?)

しかし、今回は逃げられそうもない(T_T) どーしよー、どーしよー
諦めてたらこんなサイトを発見。

kogolab.jp/mt

すごーい!
おもしろーい!
分かりやすくてめっちゃおススメです。とりあえず、ここを熟読して猛勉強中。


それはさておき、今の仕事の事務所は、病院の経理をしている部署と同じフロアにある。そこは外注の業者さんが入っていて、職員は全員女性。若い子から昔若かった人まで様々なのだけど・・・・そこはまさに「女の園」。1日中事務所にこもってパソコンと格闘していることが多いので、何となくその生態を観察してしまう。

*時間に正確な時と、ルーズな時が著しい。(前者は昼食や終業時。後者はいったん始まったおしゃべりタイム。)
*なぜか毎日お茶の時間があり、お茶当番がきちんと各自の好みにあった茶を入れる。(自分でやれば!)
*仕事をしている時間と化粧を直している時間が同じくらいの人がいる
*どーでもいいおしゃべりがよく始まる。しかも長い。
*そして声がでかい。
*そのでかい声で、その場にいない人の悪口を叫ぶ。
*その人が帰ってくると、さらにでかい声で本人を褒める。←わけわからない。
*そこで一番偉そうな人が、一番ウルサイ。そして一番悪口女王。
*しかも説教好きなので、毎日でかい声で誰かを説教している。しかし、内容は結構くっだらない。


・・・・・正直言って、今、私の一番のストレスです。。。。責任者が一番ひどいのだけど、女の嫌なところオンパレード、って感じ。
つーか、文句があるならはっきり本人に言えばいいじゃんねぇ!でかい声で人の悪口聞かされるのは、かなりストレス。明日から耳栓持って行こうかなーーー

070222

こーいうのを目の当たりに見てると、高校時代に女が8割のクラスで、女の園に自分が適応できなかったのが良く分かる。「一見ほめておいて、影に入るとこそこそ悪口」って、一番信用できない。こうはならないように、気をつけようっと。。。

« 最近消息 | Main | 男の料理 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 最近消息 | Main | 男の料理 »