プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« Aliのblog | Main | 女の園(怖っ) »

2007年2月18日星期日

最近消息

再び風邪でダウンしたおちびちゃんに付き合い、ついに年休が底をついてしまいました・・・
上司に相談して何とかなりそうではあるものの、休みがないのはつらい(T_T) 先月「ホントに大丈夫か自信がなくて・・」と堂々と保護者に言っちゃって、熱が37度2分あります!迎えに来てください!と安易に職場に電話する、保育園の新米看護師さんを恨みたい気持ちでいっぱいです。(37.2度は、子どもにとっては平熱だよん(-_-;;)

看護には「アセスメント」とゆーのがある。熱とか体の状態とか機嫌とか室温とか、いろんな要素を考えて病気(精神面も含む)の程度を判断するのだけど、この新米看護師さんはアセスメントが欠けてるようで・・・
新人ナースだった頃、熱がある!というだけでアセスメントせずにドクターコールし、「ガキの使いじゃあるまいし!アセスメントできないなら、看護師免許返せ!アホ!」と医者や先輩ナースにたいそう叱られたのを思い出します。


それはさておき、もう休めない状態になってしまったので、困り果てて義理の母に泣きつきました(T_T)
そして、大変に心強い助っ人がやってきてくださった。
病み上がりで微妙に機嫌の悪いおちびちゃんの面倒を見、おうちはきれいになり、ごはんは出来ており・・・(TOT)本当にありがたかった。ぐーたら寝かせていただいたお陰で、おちびちゃんだけでなく、私の風邪も完治。あああもうホントに、ありがたかった・・・・・
そんな状態だったので日頃のだらしない生活が露呈したにもかかわらず・・・・ロクデナシな嫁で、本当にすみません・・・・

そんなわけで超低空飛行からようやく復活。もとのペースを取り戻すことが出来ました。

070218_01

最近、陶芸習ってます。
前から興味はあったのだけど、ようやく機会を得ることが出来た。チャンスを作ってくれたお友達に感謝!みんなでわいわい言いながら土をこねるのは、難しいけど本当に楽しい。どんなものが出来るかは、これからのお楽しみ。

で、陶芸教室が終わって帰ってきたら、こんなのができていた。

070218_02

カルボナーラ!
「男のイタリアン」というレシピ本を衝動買った夫が作ってくれてました。本人的にはイマイチな出来だったようだけど、それは分量をきちんと量らなかったからでは。。。でも、なかなか美味しかったけどな。胡椒抜きを食べたおちびちゃんは、両手を挙げて大喜びで、はぐはぐ食べてました。

あー、体力を回復した週末はあっという間に終了・・・明日から月曜日。またがんばろう。。。

« Aliのblog | Main | 女の園(怖っ) »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« Aliのblog | Main | 女の園(怖っ) »