プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 超吹雪:罰当たりました(>_<) | Main | 性懲りもなく »

2007年1月8日星期一

豪雪中:無事帰れるのか!?

楽しかったけど、帰路につきます。すんごい豪雪中(+_+)。
昨日は豪雪の上に雷で、なんと停電(>_<) ゲーセンで遊んでた夫と子どもたちが、ちょうど「もうちょっとで終わる!」って時にブツッと電気切れ、復旧とともにもう一度最初から!というラッキーなんだかアンラッキーなんだかよく分からないことになっていた。

豪雪中:無事帰れるのか!?

スキー場は(当たり前だけど)山の中。
無事帰れるのか?

折りしも、直前に買ったナビが大活躍!
今まで私の車であるNoteくんには、意地でナビを付けてなかった。(運転中によそ見しちゃいそうで(>_<) しかし夫がヤクザな走り屋な車を買い、家族4人で乗るには不自由で仕方ないため、家族で出かける時はNoteくん出動となるわけで。そうなると、やっぱりナビがないと不便だったりして。

で、諦めて(?)付けてみた。いや、正確には買って、夫が付けた。
(いつも思うのだけど、配線がきちんと見えないように丁寧な工事がされており、A型な血をいかんなく発揮した夫。彼は会社をクビになっても、車屋で食っていけるに違いない。)

やっぱ便利。

なぜ自分は頑なにナビ装着を嫌がってたのか、よく分からなくなってきました。お陰で豪雪中にもかかわらず、道に迷わず無事に帰ってこれました。

ナビなかったら、遭難しちゃったかも。
いや、そうなったら携帯で助けが求められるかな?なんちて。

« 超吹雪:罰当たりました(>_<) | Main | 性懲りもなく »

Comments

スキー場で行方不明になる人も出ているようですね。ご無事のお帰りをお祈りしています。

やっぱり日頃の行いでしょうか!?結局まともに滑れず、帰りはえらい目にあってしまいました。

何とか(ナビのお陰で)無事に帰ってこれましたが、携帯で助けを求めて救助、ってパターンが多かったのは、驚きました。日本全国携帯の通じないところは、なくなりつつありますね。

無事のお帰り何よりでした。
苗場はもちろん携帯が使えましたが、田代はゴンドラの降り場以外はダメ。奥の方とか谷筋はダメのようですね。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 超吹雪:罰当たりました(>_<) | Main | 性懲りもなく »