プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 十二月 2006 | Main | 二月 2007 »

一月 2007

2007年1月27日星期六

こどもの城

年明けてからも、何やかにやとバタバタしてて、今ひとつ余裕を失いがちだった今日この頃。週末を目前におちびちゃんが微妙に発熱したりして、さらにバタバタしてたのだけど、今日はちょっぴり息子たちと遊んでみることにした。

で、家族で行ってみました、「こどもの城」。
小児看護をやるなら一度は行ってみたほうが良い、という元・同級生オススメを思い出し、家族で行ってみた。

070127

確かに、年齢別に子どもの発達に合わせて組まれたプログラムがおもしろい。子どもたちの発達に見合っているので、かなり楽しめるみたい。おちびちゃんも満喫。(だからって、滑り台じゃなくて他の子を登るのはやめれ。)

しかし上の息子はビデオコーナーに釘付けになってしまい、何のために行ったか分からんぞ状態(@_@)
いろいろ体験させたい親の意向と裏腹に、レンタルビデオ状態になってしまい、「お前は何しに行ったんだ!」と私からめっちゃ怒られて帰ってきました。(全く!!)

で、せっかく青山に行ったのだから、ここに行くしかない!

「A.R.I.」

この方のレシピ本で作ったマフィンはどれも誤らず美味しくて、感嘆!本物が作ったマフィンはさぞかし美味しいだろうと以前も行ったのだけど、臨時休業だった。で、リベンジ!

070127_2

今回も、敗北・・・
ああ、2回もフラれると、なんだか夢に出そうです。ちくしょー、次は絶対行ってやる~~~

そんなこんなはありつつも、1日家族で充実した1日でした。がすがす仕事してると、たまの休日はこんなのんびり1日がいいよなぁ。

2007年1月20日星期六

性懲りもなく

何やかやとバタバタしてます。
新しい職場は、現場のナースが手が回らないところを多岐にわたって引き受ける=何でもアリな所。今の私は事務仕事=スタッフの補佐を通じて仕事を覚えているところなのだけど、当然事務仕事も何でもアリ。ひたすらいろんなデータベースを作り、人の文書を作り、統計を取り・・・それなりに締め切りがあるので、何やかんやとバタバタしてました。

今は仕方ないんだけど、でももうちょっと子どもに近いところで仕事したいなぁ・・・・間接的には子どもに役立っているんだろうけど、直接的に接する機会がないので、モヤモヤストレス溜めてました。

で、その解消のために、性懲りもなくまたスキー行ってます。日帰りだけど。やっぱ冬はスキーだよ!

070120

絶景かな。今回は天気最高、パウダースノー最高!でした。滑ってて楽しいったら!!!!!

例のごとくおちびちゃんはおじいちゃん・おばあちゃんにお願いし(ありがとうございます~)夫と2人で上の息子にせっせとスキーを仕込む。抱えて一緒に滑ってあげれば、だいぶ板に乗れるようになってきた。もう少しで自分で滑れるようになるかな。何せ彼は慎重(臆病?)なので、まだまだ腰が引けている。そんな彼につきあってて自分の思うようにはなかなか滑れず、いまひとつ消化不良なのだけど、息子がスキー大好きになってくれたら、その方がいいや。

雪質に地球温暖化を感じるここ数年来ないくらい、いいコンディションでした。今年はあと何回行けるかな?いや、行くんだ!
誘ってくれたお友達、ありがとう!ぜひ来年は、おちびちゃんたちは託児に預けて思いっきり滑りましょう!?


2007年1月8日星期一

豪雪中:無事帰れるのか!?

楽しかったけど、帰路につきます。すんごい豪雪中(+_+)。
昨日は豪雪の上に雷で、なんと停電(>_<) ゲーセンで遊んでた夫と子どもたちが、ちょうど「もうちょっとで終わる!」って時にブツッと電気切れ、復旧とともにもう一度最初から!というラッキーなんだかアンラッキーなんだかよく分からないことになっていた。

豪雪中:無事帰れるのか!?

スキー場は(当たり前だけど)山の中。
無事帰れるのか?

折りしも、直前に買ったナビが大活躍!
今まで私の車であるNoteくんには、意地でナビを付けてなかった。(運転中によそ見しちゃいそうで(>_<) しかし夫がヤクザな走り屋な車を買い、家族4人で乗るには不自由で仕方ないため、家族で出かける時はNoteくん出動となるわけで。そうなると、やっぱりナビがないと不便だったりして。

で、諦めて(?)付けてみた。いや、正確には買って、夫が付けた。
(いつも思うのだけど、配線がきちんと見えないように丁寧な工事がされており、A型な血をいかんなく発揮した夫。彼は会社をクビになっても、車屋で食っていけるに違いない。)

やっぱ便利。

なぜ自分は頑なにナビ装着を嫌がってたのか、よく分からなくなってきました。お陰で豪雪中にもかかわらず、道に迷わず無事に帰ってこれました。

ナビなかったら、遭難しちゃったかも。
いや、そうなったら携帯で助けが求められるかな?なんちて。

2007年1月7日星期日

超吹雪:罰当たりました(>_<)

おちびちゃんをおじいちゃん・おばあちゃんに預けて上の息子だけ連れて行った罰が当たりました(>_<)

超吹雪(+_+)

超吹雪:罰当たりました(>_<)

あまりのさぶさに、お友達と一緒にスクールに放り込んだ上の息子は挫折して座り込む始末。「こんな寒いのに、できるかっ!」とマジギレし、そのまま昼食も食べずに寝てしまいました。

スクール1日分料金払ったのに(T_T)

しかしゆっくり寝て元気を取り戻したのか、夜はお友達ときゃーきゃー大騒ぎ。・・・子どもの多い宿泊施設で、ホント良かった。。。。というくらい、はしゃぎまくりな子どもたち。良い思い出になったら良いな。

2007年1月6日星期六

スキーツアー

ご近所さんたちとスキーツアー!

スキーツアー

しかし今日は雨、明日は吹雪らしいです。到着までチェーン不要だったのは良いものの、ゲレンデはどうなのか非常に不安。

日頃の行い!?

おちびちゃんを預けて上の息子とラブラブしよう計画なのだけど、どうなることやら。

2007年1月5日星期五

Happy Birthday

070105

1日フライングで、おちびちゃん初めてのお誕生日をお祝い。
・・・生まれた時は一過性多呼吸でクベースに収容されちゃったおちびちゃん。全然大したことなくて、翌日には出られたんだけど、赤ちゃんが具合が悪いってこんなに心配なんだな・・・って実感しました。とても重症な子達を見てきたので、一過性多呼吸ってすぐに良くなるから「ただのおちびちゃん=ただちびちゃん」と呼んで軽症扱いしてたのを、心から反省しました。。。。

そんなおちびちゃんも1歳。最近人見知りしつつもますます「ワル」っぷりが加速し、お風呂に入れば湯船に片っ端から石鹸やらシャンプーやらを投げ込んだりしますが(ToT)、ホント可愛いです。家族中メロメロ。
これからも、健康で幸せでいてくれたらいいなと思います。

2007年1月4日星期四

オメデトウございますも言い終わらないうちに

仕事始めでした。
フツーに暦どおりに、仕事始め。。。あっという間に正月休みが終わっちゃって悲しいので、正月仕様なスキンから「極悪」にしてみました。極悪に、仕事してやる~

しかし。
おめでとうございますも言い終わらないうちに、保育園からお呼び出しの電話・・・・

おちびちゃんが発疹だって(T_T)

正月休みで休診なかかりつけ医を呪いつつ、第2かかりつけ医へ駆け込んだら、ゲロ混み。。。。。
結局1時間半待って5分診療で「手足口病疑い」といわれて帰ってきました・・・・
何日自宅監禁になるだろう。。。。とビビッてたら、手足口病って熱とか極端な食欲不振がない限り、登園していいんだって。

感染力、強いんじゃなかったっけ?
仕事休まずに済むのは良かったけど、本当に良かったのかは甚だ疑問。

ご本人は熱もなく、食欲もりもりでご飯をお替りし、最近マイブームの「あい」と言いながら物を渡してくれるのを100万回くらいニコニコしながらやり続け、電池が切れたら速攻寝ちゃいました。その後は1回寝グズしたものの、すやすや。。。。
3月までに取れる年休4日中、既に3日を使い果たしたため、とりあえず明日は登園させるけど・・・どうかどうか、他の子にうつしませんように・・・

070104

自分の実家で発掘、1歳くらい?の私。(自分で言うのもなんだけど、ブーだな。。。orz)
我が家の男3人(夫・上の息子・おちびちゃん)は「DNAって怖い」と思うくらい似てるのだけど、これを見ると、おちびちゃんは私にも似てる。上の息子は多分夫のクローンなのだけど、おちびちゃんは確実に私の血も入ってるらしい。

2007年1月2日星期二

うぃー祭・開催中!

本日夫の実家から帰宅。
夜は夫のバンド仲間なみなさんと、新年会で鍋を囲む。(夫のお母さん、豪華な食材をありがとうございました!美味しかった!)
人が集まるとなれば、昨日買っちまったアレだ!

うぃー祭・開催中!

盛り上がってます!

Wii Sportsで超大盛り上がり。思わず真剣になっちゃうのよね。というわけで、楽しい夜でした。また来てくださいね~!

2007年1月1日星期一

寝正月でうぃ〜

寝正月でうぃ〜

明けましておめでとうございます。

年末熱を出して寝込んだ夫が復活したと思ったら、入れ代わるように自分がダウン(>_<)
ここ最近、気が抜けたら熱ってパターンが続いてる。

・・最悪(+_+)

夫の実家のみなさん、ごめんなさい・・


さて、我が家ではクリスマス前から、大きいのと中くらいのがうぃーうぃー騒いでた。
正月を迎えさらにうぃーうぃー加速し、あまりにウルサイので、買えるもんなら買ってみろー(~o~)と捨てゼリフを吐いてみた。

・・買えちゃったみたい(・_・;)

« 十二月 2006 | Main | 二月 2007 »