プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 新しい仕事について少し | Main | merry christmas ! »

2006年12月21日星期四

ついに小さい方からダウン

新しいことをはじめると、何かと無理が出てくるもので。
朝早かったり帰り遅かったりのしわ寄せが、着実にたまりつつあったようで。

ついに病気知らずだったおちびちゃんが、熱出してダウン(T_T) もうすぐ1歳で母乳の免疫も切れる頃?39度の熱に、かーさんはオロオロしてます。。。(って、私、ホントに小児の看護師!?)
はじめはお腹下し気味だったので「ノロかも~~~(T_T)」と半泣きだったのだけど、それは何とか免れたらしい。

しかし。

熱ある割には両手挙げて「バンザーイ!」のまま、歩行器乗っかってすんごい勢いで「シャーッ!」と部屋の端から端まで移動するおかしな乳児・・・ 元気はあるらしいのだが、おかーさんは別の意味で、ちょっと心配。

061221

3月まで4日間しか有給がないのがイタイ。
自分の病気は気力と根性で何とかなる(する)ものの、息子たちはどうしようもないもんなぁ。。。
おちびちゃんと一緒にちょっと休息をとろう、と思ったものの、さすがに熱のせいで微妙にご機嫌が悪く、寝つきも浅くてまとまって寝られない。その度に起こされて、結構ヘロヘロ。。。

そんなところへ昨日は立て続けの訃報。カンニングの中島さんが亡くなったのが、本当にショックだった。同郷・同世代でめっちゃ応援してただけに、その無念さを思うと泣ける・・・・つつしんでご冥福をお祈りします。

« 新しい仕事について少し | Main | merry christmas ! »

Comments

おちびちゃん、大丈夫ですか~?
ほんとに、病気流行ってるようで、外歩くだけでアブナそうな気がします(爆
お大事に~

まあもさん
ありがとうございます、すっかり復活して、風呂場にシャンプーやら石鹸(!)やらを投げ込むワルに戻りました(^^;)
風邪やらノロやら流行ってるので、親子ともに注意しなくちゃですよね。特に、まあもさんちのお姫様はうちよりちびっ子なので、気をつけてくださいね!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 新しい仕事について少し | Main | merry christmas ! »