プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« merry christmas ! | Main | 大晦日:今年もありがとうございました »

2006年12月28日星期四

仕事納めてきました

今日で仕事納めでした。
・・・とは言っても、まだ始めて1ヶ月もたってないのだけど。。。
ここ最近は、ひたすらデータベースを作ってます。毎日Accessと格闘して、やっつけたりやっつけられたりしてます。ちょっとは分かってきたつもりだけど、まだまだ全然わからない。。。SQLクエリって何だよ。関数Excelとおなじにしてくれよ。頼む。

061226

これも自分に与えられた大事な仕事なのはわかっているけど、やっぱりもうちょっと子どもに近い仕事がいいなぁ。。。それは、今与えられた仕事を確実に質良く達成できれば、そのうちやらせてもらえそうな感じ。とりあえずは文句は置いておいて、今与えられた仕事を確実に達成しよう。

やはりいろんなところで無理があったのか、12月は喉が腫れてない日がないくらい、地味~~~に風邪を引いていた。桔梗湯(←喉の痛みに効くらしい漢方)飲んで、休まなくちゃだな。。。

« merry christmas ! | Main | 大晦日:今年もありがとうございました »

Comments

初めまして、Yumと申します。neeさんの所から伝わってやって参りました。よろしくお願いします。

実はそのデータベース(Access)、私も格闘中なのです。と言っても、私の場合は仕事で使っているわけではなく、学校のクラス(インフォメーションシステム)でやらされているだけなのですが。さっぱりわけわかりません(苦)。私もいずれこんな複雑なの仕事で使うこともあるんだとしたら、思わず逃げたくなります。

風邪、早く治して下さいね。良いお年を!

yumさん、はじめまして!コメントありがとうございます。おおっ、neeさんつながりですね(^^)

access、ホント腹立ちませんか!?余計なことせんでええから、言われたよーにやれ!みたいな(T_T)
とにかく、奴をこき使って使い倒せるよう、ともに頑張りましょう!!

おつかれさまでした。
そして、あけましておめでとうございます。

ホントにばりーさんの行動力には感心しっぱなしです!(笑
今年もバリバリ頑張ってくださいね☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« merry christmas ! | Main | 大晦日:今年もありがとうございました »