プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« クリスマス会 | Main | ついに小さい方からダウン »

2006年12月17日星期日

新しい仕事について少し

えーっと、新しい仕事を始めて2週間が経過。まだまだ慣れないです・・・

今度は看護師というか、白衣を着ない看護師と言うべきか。
直接患児ちゃんたちのケアをするのではなく、例えば病棟内で子どもと家族に何か問題が起こったときの相談や、退院して地域で生活するためのいろんな機関との調整役、地域の訪問看護スタッフの教育研修、電話相談と何だかめちゃめちゃ幅広く、色んなことをやっている部署で働くことになりました。3月まではひたすら諸々事業に関する事務仕事をこなしつつ、事業の内容を知っていくことに。

で、ひたすら毎日パソコンと格闘してます。Word、Excel、パワポは一通り人並みには使えるけど、今度はAccessを使いこなせ指令が。クエリって何だよ!? またも看護師なんだかSEなんだか、何者状態になってます・・・・

たまに外来をちょろちょろして、子どもと接することができるのは嬉しいが、とりあえず年度更新の契約社員なので、最初のうちはあまり重要な仕事は任されない予定。残念なような・・・でもその分、きっちり定時で「帰ります!」宣言ができるのは、息子就学前でおちびちゃんがいる今の状態では、ありがたいといえばありがたいのかも。

責任ある仕事を任されると、自分の思うとおりにガンガン充実して働けるのだけど、その分時間的制限は大きくなる。でも今は、仕事も大事だけど上の息子やおちびちゃんにもうちょっと手をかけてあげたい。
そのバランスが難しいよなぁ。。。。

まだまだ働く母には、世間は厳しいっす。

新しい仕事について少し

余裕がないとか言いつつ、既に職場最寄り駅で美味しい韓国食材店とパン屋を開拓。キムチ美味しい!とチヂミも買ってみたら、これまた美味。シアワセ〜
美味しいものを食べて、また明日からがんばるです。

地元なKさんMさんご夫妻、お引越しまで美味しい店情報交換しましょうよ〜!

« クリスマス会 | Main | ついに小さい方からダウン »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« クリスマス会 | Main | ついに小さい方からダウン »