プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 仕事納めてきました | Main | 寝正月でうぃ〜 »

2006年12月31日星期日

大晦日:今年もありがとうございました

早いもので、今年ももう終わりです。
2006年は、本当に激動の年だったな。明けてしょっぱなから高熱を出し、そのまま帝王切開に突入。かけがえのない、新たなたからものを手に入れたものの、さすがに産後は上の息子のときよりつらく(年のせい!?)、疲れも癒えぬままだらだら家で仕事し、怒涛のように産休明けで復職&3月退職。4月にちょびっとゆっくりできるかと思ったらそのまま5月からバイト生活に入り、今までの仕事を非常勤としてやりつつ、恩師のお手伝いで事務仕事&英語&プレゼン、11月に非常勤を終えたら間髪いれずに12月から転職。

・・・あわただしかったなー(@_@)

今まで自分の力を過信してたな、とも思った1年でもありました。
自分でできることには限りがあって、欲張っても何でも手に入れようと思っても、どんなにがんばって努力しても、それは無理なんだな、って。無理してがんばっても自分の周りの人や、自分自身が破綻する。そうならないように、何でも手をつけずにまず事前に選択することも必要なんだな、って思いました。修士も含めてここ数年、本当に人の力なしには成り立たなかった。

・・・来年は、人の力を借りるばかりじゃなくて自分の力も供出できるようになるといいな。そうなるように、もう少し余裕のある人生を送るのが、2007年の目標です。小学校に上がる上の息子と、おちびちゃんとも余裕をもって過ごしたいし。とか言いつつ、仕事もまったく中断することなく、ペースダウンして継続していきたいな。・・・・って結局欲張り!?いえいえ、「あまり」欲張り過ぎないようにやって行きたいと思います。

関係各位のみなさま、今年もお世話になりました。来年も、どうぞよろしくお願いします。

« 仕事納めてきました | Main | 寝正月でうぃ〜 »

Comments

あけましておめでとうございます。
2007年もどうぞよろしく~。
今年こそ!と思う事満載だけど
焦らず確実にこなして行きたいわ。
お互いがんばりましょう。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 仕事納めてきました | Main | 寝正月でうぃ〜 »