プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 手づくりケーキ!? | Main | 山中湖 »

2006年11月22日星期三

鎌倉珍道中

香港から友達が来た。
正確に言うと友達は妊娠中(オメデトウ!体を大事にね!)なので、その夫と、オーストラリアに移住した彼の友人が同時に来日。主たる目的は「紅葉撮影」(と、カメラ購入)。友達は香港で写真学校に通い、かーなーりの腕前なので、一緒に撮影ツアーに行かない手はない!と、連れ立って鎌倉へ撮影プチ旅行に。

鎌倉珍道中

いい天気・撮影日和でした。

英語・広東語・時々日本語が飛び交う中、ドライバーはすぐに道に迷う私ときたもんだ。鎌倉は全然知らない友達になぜか道を教えられつつ(!?)、最近ほとんど使ってないのでますますアヤシい英語を並べつつ
(お昼に蕎麦を食べたのだけど、私の怪しい英語では、黒い蕎麦と白い蕎麦の違いとか、蕎麦湯の楽しみ方を伝えるのは無理でした(>_<) こりゃいかん、勉強せねば~~~)
それでも、日本・香港・オーストラリアの違いを話したり笑ったりしつつ、楽しく撮影してきました。

写真談議、ホント楽しかった。同じ趣味の友達って、共通の認識があるから多少の語彙の不足なんて補いあえて、伝わりあうのもまた良かったなー。
今度はぜひ、香港&オーストラリアで撮影ツアー、したいです。今日はほんとにありがとう!

« 手づくりケーキ!? | Main | 山中湖 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

« 手づくりケーキ!? | Main | 山中湖 »