プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« お誕生日おめでとう | Main | 手づくりケーキ!? »

2006年11月19日星期日

鴻運で牡蛎づくし!

我が家ではすっかり「美味しいものを知ってる偉い人」として通っているタムタムさん(いや、もう「様」付けでお呼びしたいくらい)主催の、鴻運での牡蛎宴会に誘っていただいた。
去年は12月だったのだけど、今年は上海蟹と一緒に味わおうというのでこの時期に。牡蠣は広島のすごく大振りなもの、そして上海蟹なんて!!

・・・実はおちびちゃんから風邪をもらって微妙にグズグズな体調の中、天気悪いにもかかわらず、「おかーさんばっかり美味しいもの食べに入ってずるい」とおかんむりな上の息子を放置しつつ、行ってきました。

・・ところが、お金の次に忘れちゃいけない(!?)カメラを、(またも)忘れる大失態!

鴻運で牡蛎づくし!

というわけで、美味しそうな写真はタムタムさんのblog&HPを見て思い出すことにし、恒例の大料理写真撮影風景を撮ってみた。

みなさん美味しいもの好きさんで、いろんな業種の方がいらして、初めてお会いする方も多かったのだけど、とても美味しくて楽しくて、良い時間を過ごさせていただきました。いつも思うんだけど、いい人のところにはいい人が集まるんだなぁ。
にんにくたっぷりの牡蠣(蒜蓉蒸生[虫豪])効果もあり、すっかり風邪も良くなった気がします。

タムタムさん、ありがとうございました!

中国家庭料理「鴻運」
本店:東京都港区新橋2-2-6 tel.03-3502-2882
新店:東京都港区新橋2-8-17 tel.03-3502-2886

ここ本気で美味しいです。さすが、タムタムさんのオススメだけあります。

« お誕生日おめでとう | Main | 手づくりケーキ!? »

Comments

ばりーさん、ごぶさたしてます。
去年の牡蠣宴会でごいっしょさせてもらいました。
今年は参加できなくて残念でした。
上海蟹も召し上がったのね。いいなあ。
その頃、私は蒲田でおいしいベトナム料理を食べていたので、まあ仕方がないのですが。
また、お会いできますように。

先日はありがとうございました。
いつもは1品くらいははずれなのに、今年は6品全部当たりでしたね。

ジマイマさん、ベトナム料理もおいしそうですね。今度、教えてください。

コメントありがとうございます(^^)

ジマイマさん
今年はお会いできなくて残念でした・・・蒲田のベトナム料理、ですか!? そちらも興味津々です・・・
タムタムさんにお誘いいただいて、なかなか参加できないのですが、またお会いできたら嬉しいです(^^)

タムタムさん
いつもありがとうございます。去年に引き続き、今年もありがとうございました。去年はあまりに食べ過ぎて腹のおちびちゃんが(狭くなったらしく)胃を蹴りまくって苦しかったのですが、今年は出てきたので!?たっぷり堪能させていただきました!!
ありがとうございます。タムタムさんはますます、偉い人です!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/12755245

Listed below are links to weblogs that reference 鴻運で牡蛎づくし!:

» 牡蠣宴会@鴻運 [タムタム日記]
今日は、今年1回目の牡蠣宴会。 中華料理日記は準備中。 [Read More]

« お誕生日おめでとう | Main | 手づくりケーキ!? »