プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 夫のバンド反省会 | Main | 梅酒、つかりました〜 »

2006年10月17日星期二

セルフポートレートに挑戦!

某所の宿題で、自分の写真をいくつか持っていかなくちゃいけなくなった。夫に撮ってもらうのも恥ずかしいしなぁ。。。というわけで、初めてのセルフポートレートに挑戦。

・・・しかし、レリーズ(遠くからシャッターを切るための道具)は物撮り用に20cmくらいの超短いのしか持ってない。・・・仕方ないので、コンパクトデジカメを三脚につけて、セルフタイマーで撮ってみた。

タイマーセットしてシャッターボタンを押す→撮影位置までダッシュしてポーズとる→カメラのところに戻って確認→最初に戻る、の繰り返しで、カメラと撮影位置の間をぐるぐるぐるぐる回る。はたから見たら、きっと「何やってんの」状態だったに違いない。・・・・バカかも。

061017

結局150枚くらい撮って、意図的に若干暗めを狙ったせいもあってか、1/4くらいはぶれぶれの失敗作。
うーん、難しい。。。。。それにしても、自分の写真がパソコン上いっぱいに映っているのも、何か変な感じだなぁ。

« 夫のバンド反省会 | Main | 梅酒、つかりました〜 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 夫のバンド反省会 | Main | 梅酒、つかりました〜 »