プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 一杯珈琲 | Main | CKU-J »

2006年10月26日星期四

芋掘り遠足

上の息子の保育園で、芋掘り遠足。引率の父兄ボランティアとして、今年は超やる気満々で参加。

061026

途中の路線バスの中で「こんなに子どもたち連れて、迷惑!」とからまれた(!)り、出っ張った排水管に眉間を強打して流血ダラダラ(!!)になる子ありとハプニングもあり。

幸いケガした子は傷もたいしたことなく、ただ頭なのでド派手に出血してビビっちゃったくらいですみました。・・・こんな時、即席救護班になれるので、ナースで良かったとホント思う。。。(割と最近も、子どもの流血の惨事にあってるし。)

まぁそんなこんなはありつつも、普段保育園で顔見知りの子たちとわいわい行くのはとても楽しかった。子ども以上に私が楽しんじゃってたかも。


やっぱ健康な子どもって、いいなぁ。。。
しかしここんとこの睡眠不足と、母が来て興奮メーターが振り切れちゃった上の息子に振り回されて疲れたのか、激しく偏頭痛。同じく保護者ボランティアに来てたご近所さん他を誘って、その後温泉になだれ込んだのでした。

・・・はー、極楽、極楽。結構な距離を歩いて、元気な子どもたちと大騒ぎして、とても楽しい1日でした。・・・当日ではなく、翌日遅くに微妙に筋肉痛になったのは、内緒。そして掘ってきたお芋は息子のリクエストどおり、翌日大量の大学芋になり、ほとんど彼一人が食べました。・・・・食いすぎだよ。

« 一杯珈琲 | Main | CKU-J »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 一杯珈琲 | Main | CKU-J »