プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 自由研究:100円ショップで消しゴムはんこ | Main | 夫のバンド反省会 »

2006年10月8日星期日

コドモゴハンプロジェクト ワークショップ!

南青山のオルネ・ド・フォイユで、前々からそのテーマとセンスとユーモアが大好きだった(blog右下でもご紹介)、「コドモゴハンプロジェクト」のスクラップブッキングワークショップに参加。「コドモ」で「ゴハン」で「写真」で「スクラップブッキング」といったら、もうこれは行くしかない!!!と速攻申し込み。先着順で運よく何とかもぐりこめ、夫に息子さんたちを押し付けお願いして、わくわく出かけました。

率直に。もうこれが、ホント楽しかった!!
コドモゴハンプロジェクトの主催者さんはサイトや本のとおりホント最高にオモロイ方で、ますますファンになりました。講師のchalkさんは、ほわんとやわらかい雰囲気で、キットの物選びのセンスが絶妙な素敵な方でした。ホビーショーの講習がすごくわかりやすくて良かったのだけど、ますますファンになりました。あああ楽しかった!chalkさん、主催者さん、一緒に参加されたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。

作ったのはこれ。

061008

こんなミニブックに、それぞれの写真を貼ってくの。(まだ完成してないのだけど、上の息子のゴハン写真がいろいろあったので、それを貼っていくつもり)

同じキットを使っても、出来上がりは誰一人として同じ物にならないのが、本当におもしろい。そして一緒にいただいたおやつも、ふたに「082(おやつ)」とスタンプしてあったり、クッキーがカメラだったりと遊び心満載。このカメラのクッキー、上の息子の心をわしづかみでした。さすが。


会場では、同時にコドモゴハンの写真コンテストも開催。

061008_2

たくさんの子どもたちが楽しそうでおいしそうで、そして元気いっぱいに写ってました。・・・こうやって並べてみると、子どもってホントに、一生懸命全力で生きてるんだなぁ・・・・
ホントにホントに、美味しそうにゴハンを食べる子達、最高です。普段仕事で接するのは、つらい病気や治療で食べたくても食べられない子、食べたいという気持ちにすらなれない子たち。・・・その子たちも同じように、元気で楽しく食べられるように、なれたらいいなぁ。・・・・そのためにも、がんばって仕事しよう、と思えた一日でした。


« 自由研究:100円ショップで消しゴムはんこ | Main | 夫のバンド反省会 »

Comments

おはようございます。
昨日左のお隣に座ってた ふうことAです♪

とても素敵な空間で、chalkさんの講習。
とっても楽しかったですね~。
近いうちにお会いできるかもですね(@^▽^@)
またお話できるの楽しみにしてます!

これからブログの方にも、遊びにきますね。

ふうさん、コメントありがとうございます!
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました(^^)月末にお会いできるといいですね!クラスのぞいてみますね(^^)
blog、すごい!SBはじめたばかりなので、いろいろと参考にさせていただきます(^O^)/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/12205684

Listed below are links to weblogs that reference コドモゴハンプロジェクト ワークショップ!:

« 自由研究:100円ショップで消しゴムはんこ | Main | 夫のバンド反省会 »