プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 梅酒、つかりました〜 | Main | 「ばってん荒川」 »

2006年10月21日星期六

内容分析

「内容分析」という手法を使って、ただ今研究データ分析中。

で、猛烈に困ってます。

・・・・・・・・わからん。わからんって言うより、めんどくさい。

手法としてはそんなに難しくない。書いてある内容を読み込んで分析したい内容に関連するものを抽出し、カテゴライズするってだけなんだけど、これはこっちにも関係してるしー、これはこっちかなー、とやってると、視点によって切り口が異なるため、どんどん深みにハマってくる。

あんまりノリノリで取り組んでないのも、敗因の一つかも。ゆえに、blogに逃避中。イライラするから(お金ないのに)物欲全開中。こんなの買ってやろーかと画策し、あやうく「ポチッ」とやってしまうところだった。あぶない、あぶない。


061021

先日、とても楽しみに行ったお店が、臨時休業してました。玉砕。。。。
あああ、私もいい加減、お休みしたい。でもコレが終われば、とりあえず延々と入れ替わり立ち代り、何かしら抱えてた「宿題」が一段落する、はず。

あまりにイライラしてたためか、上の息子に八つ当たり、当然のごとく大喧嘩。・・・・頭冷やして、ものすごい勢いで反省しました。。。。すまん、おかーさんが悪かった。自分のためにも息子のためにも、何とか今晩中に終わらせて、明日は気持ちよく休もう。。。。

« 梅酒、つかりました〜 | Main | 「ばってん荒川」 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 梅酒、つかりました〜 | Main | 「ばってん荒川」 »