プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« セルフポートレートに挑戦! | Main | 内容分析 »

2006年10月18日星期三

梅酒、つかりました〜

今年の初夏に漬けた梅酒が、最近とってもいい感じ。
今回はご近所さんの知り合い経由で大ぶりの良い梅が手に入り、さらに手間ひまかけて楊枝で梅に小さな穴をたくさんあけてみたら、早い時期にとってもいい色になってきた。

我慢しきれず、さっそく味見。

梅酒、つかりました〜

う・・・うまい!!
半分自画自賛だけど、アルコール臭さも抜けて、甘さ控えめでかなり、いい感じ。これからしばらくの楽しみが増えました(^^)


一向に写真が上手にならないのは、漫然と考えずに撮ってるからに違いない。・・・海より深く反省。

« セルフポートレートに挑戦! | Main | 内容分析 »

Comments

美味しそう!
うちの梅酒はもう暫く寝かせるつもりですが、そろそろ味見してもいいかな。

コメントありがとうございます(^^)
そう言えば、姫も梅仕事仲間ですね。姫のお宅の梅酒はいかがですか?
飲み比べてみたいなぁ・・・なんてゼイタクなことを考えてます(^^;;;

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« セルフポートレートに挑戦! | Main | 内容分析 »