プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 芋掘り遠足 | Main | どす黒いムカムカの特効薬とは »

2006年10月30日星期一

CKU-J

行ってきました、3日間のスクラップブッキングイベント!CKU-J

実はすごいすごい楽しみにしてました。夫が単独で遊びに行くのも、この時のためにどーぞいってらっしゃいと送り出せるほど。ほとんど初心者にもかかわらず、無謀にも申し込んでしまったけど、こうなったら楽しむしかない!

で、文字通り3日間、工作尽くしでした。
これが目的だったと言っても過言ではない Ali Edwards のクラスや作品は、ホント素晴らしかった。特にプレゼン!!パワポの使い方といい、ムービーと音楽の絶妙な組み合わせ方といい、クラスの進行といい、すごくわかりやすくてしかもおしゃれで、すごく良かった。到底及ばないけど、自分のプレゼンの参考にさせていただこうっと。

CKU-J

カメラを忘れるという大失態をおかし、携帯カメラで写真ブレブレ(T_T) でも当日お友達になった方が、写真を送ってくださった。ありがとうございます!!>Mさん


Ali のクラスはもちろんだったのだけど、それと同じくらい感銘を受けたのがTracy White。
テーマが「自分について語る」というもので、何か自分!自分!って言うのもなぁ。。。と最初は躊躇してた。でも。「あなたが誇りに思えること」とか「これはやれた!と思うこと」を書いてみよと言われて、意外に書けない事に愕然。

それは自分について語ってこなかったから。

「自分」はとてもかけがえのないものだから、自分について表現しよう、と言う考え方にとても共感しました。
「You're important」なんて言われたら、泣けるなぁ。。。。

スクラップブッキングを知ってから写真を撮るのがもっと楽しくなったし、今回新たにSBを通じて「何かを語る」ことができるとわかった。ますますハマってしまいそうな予感がしつつ、とても楽しい3日間でした。

« 芋掘り遠足 | Main | どす黒いムカムカの特効薬とは »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

« 芋掘り遠足 | Main | どす黒いムカムカの特効薬とは »