プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« お兄ちゃん感謝の日 | Main | お昼寝シアワセ。。。 »

2006年9月20日星期三

刺激を受ける人。

一時帰国中のneeさんに会ってきました。
毎回短い帰国中の貴重な時間を割いてもらってて、ありがたいやら嬉しいやら・・・本当は美味しいお酒でも飲みたいのだけど、おちびさんたちがいるうちはそうも言ってられなくて、未だ実現せず。「そのうちに」のお楽しみに、まだとっておこう。。。

前回は妊婦だったけど、今回は身軽になったぶん、動きやすくなった。

neeさんとは話せば話すほど共通点が多くて、「これがきっとツボだろう」とか「こういうのダメかな」と思うところが驚くほど似てる。毎回会うたびに新鮮に発見。(今回の発見は「文具フェチ」?・・・いや、neeさんは事情があってフェチにならざるをえないのかも・・・)

タイプと言うか傾向は似ているのだけど、彼女はすごく頭が良いのでいつも確信を突かれるというか、そこがポイントだったかやっぱり!という所を話の中でばっちり押さえてくれる(おそらく、概念化するのが素晴らしく上手いから)ので、話しているとすごく刺激になる。

そしていつも停滞しない。
私たちの最も大きい共通項はおそらく「じっとしていられない」(^^;)なのだと思う・・・だから、自分が壁にぶち当たってよどんでる時も、ちゃんと前を向いて進んでいるneeさんを見ると、あーまだまだ私、こんなとこでへばってちゃダメだなぁと思う。修論も、本当に泣きそうだったけどそれに助けられて何とか出せた(出し逃げた)。

私は今のところ、子育てに割く時間を増やしたぶん、「停滞」はしてるのかも。でも、またneeさんから刺激を「もらう」だけでなく、刺激「できる」ような活動をしたいなぁ。それまで、充電、充電。

060919


なぜだか写真を撮り忘れ。。。昨日息子と行った水族館の、白熊向けスペシャルメニューをのっけてみる。

« お兄ちゃん感謝の日 | Main | お昼寝シアワセ。。。 »

Comments

この間はどうもありがとうございました。
ご飯美味しかったですねー。量が多かったけど。

文房具フェチの人って結構多いですよね。海外に住むようになってから、日本の文房具の良さを再認識するようになりました。だって日本で100円のシャーペン、こっちだと$5はしますよ。消しゴムだって、こっちのは消すのか汚すのかよく分かんないし。
そうそう、この間頂いた柴パンチ、いつ使おうか迷ってるんですけど(笑)いつがいいかしら?

いや、しかし褒められすぎて恥ずかしいんですが、私の方こそばりーさんにはいろいろ貰っちゃってるんですよ。走り続けるのにはパワーもいるし、よく疲れてへばりそうになるけど、「ばりーさんも走ってるしなー」なんて。

先は長いですが、お互いがんばりましょう。そしていつか美味しいお酒を飲みましょう!

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11989430

Listed below are links to weblogs that reference 刺激を受ける人。:

« お兄ちゃん感謝の日 | Main | お昼寝シアワセ。。。 »