プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 行ってきまーす | Main | 9.11 »

2006年9月6日星期三

沖縄ブラボー!

逃避行先は沖縄。実は初上陸です。そして夫の実家フルメンバー、大人7人・子ども3人の大所帯!めったに全員そろうことはないので、そういう意味でもとても貴重な旅行でした。姪っ子(1歳)が可愛いったら!!!そう思うと、女の子も良かったなぁ。。。なんて。

沖縄ブラボー!

沖縄暑いよ。さすが南国!植物や動物が、微妙に違う気がする。
(それにしても携帯カメラで撮るといつも後ピン。。。orz)


060906_2

南国の花があふれて、目にも極彩色。そして幸い台風にはあたらず、でもいまひとつすっきり晴れではなかったのだけど、海がとてもとてもきれいだった!・・・しかしヘタレな上の息子は「砂が足につくのがヤダ」とビーチじゃなくてプールに行っちゃう始末。男だろ~!

それはさておき。沖縄は何かこー、すごくのんびりな雰囲気。時間の流れが違うみたい。日ごろガツガツ活動してるだけに、そのゆるい雰囲気が何とも言えず、いい感じ。


060906_3

↑うちの愛車です!?

060906_4

・・・ウソです。
それにしても、会社の名前がすごい。

060906_5

お約束の「美ら海水族館」にも行きました。サメ、でかーーーい!!
しかし、午前中プールでパパの猛特訓!?を受けた上の息子はややお疲れでグデグデ。満喫にはちょっと遠かった。
そしてここにたどり着くまでの国道でスピード違反取締りをやってて、「わナンバー」捕まりまくり。直前を走ってた車が「ご誘導」されちゃったけど、我らはギリギリセーフでした。。。。海辺で思わず飛ばしたくなっちゃう道路だっただけに、キケン。

060906

そして那覇の「第一牧志公設市場」、すごい、おもしろい!!
沖縄出身の友達から、市場にはホントに食えんのかよ、って色の魚がいる、と聞いてたけどホントだった。他にも極彩色の魚がたくさん。残念ながら名前を控えてくるのを忘れちゃった。

060906_6

・・・「豚の頭にサングラス」は複数の店でやってました。。。。うーむ。

やっぱり旅行したら、現地の人が買い物したり食事をしたりするところに混じりたい!ので無理言って寄らせてもらっちゃったのだけど、ここは本当に那覇の台所でした。2階は食堂になっていて、沖縄料理目白押し。市場の魚をそのまま刺身にして2階で食べてたり。香港の「街市」を思い出しちゃった。
沖縄の食文化はホント独特。今回はほんのさわりの部分しか味わってないのだけど、また改めてゆっくり観光&探検したいなぁ!

« 行ってきまーす | Main | 9.11 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11808250

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄ブラボー!:

« 行ってきまーす | Main | 9.11 »