プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 刺激を受ける人。 | Main | またも!サプライズ! »

2006年9月21日星期四

お昼寝シアワセ。。。

10月からまた週3くらいでバイト(+恩師のバイト1日で、概ね週4くらい)でパタパタしそうなので、駆け込みでいろいろ準備。今日は朝から目いっぱいいろいろ用事を入れてみた。

まず朝イチで息子さんたちに保育園に行ってもらい、某大学へおつかい。

お昼寝シアワセ

すごーいオサレでビックリ!
コンクリートのベンチにひとつずつ「Lover」「friend」「rival」など、人との関係をあらわす単語が書いてあって、何だろう・・・と思ってたら、人が腰掛ける間隔が微妙に違う。rivalはベンチの端と端、Loverはぴったり隣同士・・・てな具合。「Lover」は密着なんだけど、「Lover(within three days)」は微妙~~~に離れていて、その距離感が絶妙。いいなぁ、アートがある学校って。


で、用事が終わってから中国の方に習う料理教室へ。
「焼餅」という、肉まんを平らにしてカリッと焼いたお焼きのようなものを作ってみた。材料シンプル、作り方簡単なのに、美味しい!早速おうちでも作ってみよう。


その後、息子さんたちを健康診断と予防接種に連れて行くのだけど、教室が思いのほか早く終わったので1時間ほどポッカリ時間が空く・・・・さて、どうしよう。

こういうポッカリ時間の使い方って大切!
・・・と思いつつ、30分惰眠をむさぼりました・・・・
あああ勿体無い!と罪悪感にさいなまれつつも、起きたら疲れも取れてすんごいスッキリして、効果は抜群!お昼寝、なんとシアワセなことか。。。。

その後の予防接種で息子が大暴れしてマジ大変で私まで泣きそうだったので、ここで体力回復しててホントに良かったです。お昼寝ブラボー!イタリアだかスペインだか、とにかくラテン系の国のどっかでは仕事時間中にお昼寝(シエスタ)の時間があるそうで、本気で日本にも導入して欲しいです。その後の仕事効率、ぜんぜん違います!

« 刺激を受ける人。 | Main | またも!サプライズ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/12009503

Listed below are links to weblogs that reference お昼寝シアワセ。。。:

« 刺激を受ける人。 | Main | またも!サプライズ! »