プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 沖縄ブラボー! | Main | ナースの仕事って何!? »

2006年9月11日星期一

9.11

「あの時」から5年。
ニュース速報を聞いて、CNNをずーーーーっと見てた。怖くてたまらなかった。当時1歳ちょっとの上の息子の寝顔を見ながら、心臓がドキドキして苦しくて、世界はこれからどうなっちゃうんだろう、と考えて頭がぐるぐるしていた。

NYに行って、グラウンド・ゼロは痛すぎて、そこに立っているといろんな人の思いがたくさん絡みついてくるようで、まっすぐ前が向けなかった。

そこでケラケラ笑いながらピースで写真を撮る日本人カップルなんか、私には一生わからないし、わかりたくもない。自分や家族を大事にするように、他の人も大切にできたら、きっと何かが変わるのに。


「あの時」から5年、世界はまだまだ終わらなくて私たちは「ここ」に存在しているけど、世界にはグラウンド・ゼロよりももっとひどい事が日常的におきていて、それはいつ身近にやってくるのか誰にもわからない。

大きくなった息子と、新たに生まれたおちびちゃんの寝顔を見ながら、私は何があってもどんなことをしてでも、この子たちを守っていかなくちゃ、と思った。何があっても、どんなことをしても。


犠牲になられた方々のご冥福を、つつしんでお祈りします。そしてその場にいたために、救助活動に参加したために塵肺被害にあわれた方が、少しでも保障され、健康を取り戻されることを祈っています。

« 沖縄ブラボー! | Main | ナースの仕事って何!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11864408

Listed below are links to weblogs that reference 9.11:

« 沖縄ブラボー! | Main | ナースの仕事って何!? »