プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 私=ウザいおかん!? | Main | IKEA探検 »

2006年8月7日星期一

SWANYで大人買い&鎌倉TOUR

いとこ(とは言っても、年がちょうど一回り離れている(>_<)ので、何だか姪っ子みたい)と待ち合わせて、鎌倉へ。
11時の待ち合わせだったので、さてどうするか。。。と思案してたら、そうだ!今日はSWANYのセールじゃん!!

というわけで、開店少し前に並んでしまいました。平日、しかも月曜の朝イチなためか思ったより混んでなくてラッキー!オサレなリネンや、廃盤になった生地で作ったサンプルが格安で出てました。しかも、半額もあるし!!

・・・というわけで、大人買い。写真間に合わなかったから、後ほどup。山ほど買って2,300円でした。すごーい!
こんなことなら手芸部長や、手芸好きな友達を誘えばよかったとプチ後悔。部長、今度絶対行きましょう!!


そんなわけで朝から無駄にひとしきり萌えた後、いとこと合流してまず長谷寺へ。

060807

かなり暑くてグデグデになりそうだったのだけど、木陰、竹やぶは少し涼しい。

060807_2

木陰に並ぶお地蔵さま。小さいけど、圧巻。

060807_3

そしてお約束の大仏。大仏様も暑そう。

060807_4

その後小町通りでおそばを食べて、途中の路地裏でとんぼ玉を作ってみたりしつつ、鶴岡八幡宮へ。八幡宮は「ぼんぼり祭り」で、いろんな人が描いたぼんぼりがたくさん並んでました。夜に見れたらこれまた圧巻だったのだろうけど、保育園のお迎えがあるため、泣く泣く断念。

060807_5

これは私のお気にのお箸屋さんのディスプレイ。この煮干は、実は箸置き。あまりにかわいくて、うっかり買ってしまいそうだったけど我慢、我慢。


1日歩き回って、鎌倉を堪能してきました。写真を撮るためにちょこちょこ行ってるのだけど、まだまだ鎌倉は私の知らない面白いところがたくさんありそうです。

今日のメインはいとこの進路相談だったはずなのだけど、そのことはあまり触れずに、純粋に2人で楽しんできました。彼女にとっても、少し気分転換になってるといいなぁ。私は、大いにリフレッシュできました。

というわけで、また行こうね!

« 私=ウザいおかん!? | Main | IKEA探検 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11334257

Listed below are links to weblogs that reference SWANYで大人買い&鎌倉TOUR:

« 私=ウザいおかん!? | Main | IKEA探検 »