プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 新幹線のお楽しみ | Main | 子どものホームケア »

2006年8月16日星期三

博多のうどん→その後先輩宅襲撃

夫の実家から戻りました。夫抜きでの帰省にもかかわらず、文字通り「3食朝寝・昼寝・夜寝」つきのとんでもないぐうたら嫁でしたorz
おとうさん・おかあさん、本当にごめんなさい・・・でもおかげで、だいぶ元気になりました。昼も夜も、上の息子かおちびに起こされ満足に眠れていなかったので、本当~~~~にありがたかったです。感謝しています~~!!

そうして元気も回復したところで、今日は大学時代の先輩がおうちを建てたので襲撃。奥さんが陶芸をされるので、なんと工房つきのドリームハウス!!うらやましい!

先輩宅は夫と私がともに大学時代を過ごした街にあるので、早めに出て懐かしの地をうろうろ巡ってみた。ここは変わったねー!変わらないねー!と盛り上がってたら、なんとこんなところを発見。

博多のうどん

関東にも「ウエスト」があるなんて!懐かしい~!
迷わずここでお昼を食べました。関東に来て衝撃だったのは、ラーメン屋が臭くない(とんこつラーメンは、どことなくケダモノ臭がする、気がする)ことと、うどんのだしが黒かったこと(あと、ねぎは最初から入ってること・・・博多うどんは万能ねぎかけ放題)、そして「蕎麦湯」の存在だった(知らなかった・・・)。
・・・久々に食べた博多うどん、懐かしの味でした。


そんなこんなで先輩宅へ。残念なことに、おちびのご機嫌がイマイチで、ずーーーっとだっこしたりあやしたりでぜんぜん写真撮れなかったorz ので、お借りしました。

78371f10_1

明るいし、天井高いし、開放的だし、とても気持ちよい。広いベランダで、子どもたちは水遊びで大はしゃぎ。何より、趣味の部屋があるのがステキ!戸建ていいなぁ・・・ まさに、夢を実現したおうちでした。

作ってくれたごはんもとても美味しかった!(あのレバーペースト!今度ぜひ教えて!) そして奥さんが作った(!)器に盛られて、本当に素敵だった。器はやっぱり、使ってこそ美しいんだなぁ・・・

そんなわけで、一日楽しく贅沢に、過ごさせてもらったのでした。お邪魔しました!そしてありがとうございますm(__)m

« 新幹線のお楽しみ | Main | 子どものホームケア »

Comments

どもー。
載っけてくれてたんだねえ。うどんやさんの暖簾は見てたんだけど気づかなかった。なんだかうれしいです。また遊びに来てねー。

お邪魔しました~!そして、写真お借りしちゃってました。(事後承諾でごめんなさい・・・)

ホントに、ドリームハウスでしたね!戸建てって自分の夢を実現できるから良いなぁ。。。と心の底から思いました。
Aちゃん,Hくんにもよろしくお伝えくださいm(__)m ごはんとっても美味しかったです。また遊びに行かせてください!そして、陶芸とレバーペースト、教えてください(^^)

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11474507

Listed below are links to weblogs that reference 博多のうどん→その後先輩宅襲撃:

« 新幹線のお楽しみ | Main | 子どものホームケア »