プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 最後は | Main | 私=ウザいおかん!? »

2006年8月3日星期四

偉い先生はスゴい、やっぱり

今日も恩師のところでバイト。
内容は事務仕事いろいろ+研究員といった感じなのだけど、自分としてはあまりにも学べることが多くて、お金をもらいながら勉強しに行ってる感じ。先日のプロジェクトも大変に勉強になったけど、それ以上に考え方とか、仕事の進め方とか、そういった研究以外のところからも日々学ばせてもらっている。

前にも何度も書いた気がするのだけど、偉い先生は研究がすごいだけじゃなくて、人として尊敬できたり、素晴らしいところがあるからこそ偉い先生なんじゃないかと。というわけで、これからもさらにいろいろ学ばせていただき、さらに何か還元できるといいなと思います。がんばるぞー

偉い先生はスゴい、やっぱり

恩師のお使いでよく図書館にも行くのだけど、この図書館がぐちゃぐちゃのぐるぐるで、本はどこにあるかわからないし、移動は多いし、よく迷ってしまう。困った。

困ったと言えば仕事を辞めて現在フリーター状態なのだけど、何が困るって図書館が気軽に利用できないのが一番困る。ちょっと参考にしたい文献を検索したり取り寄せたりするの、学外者だといろいろ手続き超めんどくさいのよねん。使わせてくれないところも多いし。・・・でもそれも、恩師のお陰でちゃっかり、自分の分まで利用させてもらっている。大変に、ありがたい。

« 最後は | Main | 私=ウザいおかん!? »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11262105

Listed below are links to weblogs that reference 偉い先生はスゴい、やっぱり:

« 最後は | Main | 私=ウザいおかん!? »