プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 偉い先生はスゴい、やっぱり | Main | SWANYで大人買い&鎌倉TOUR »

2006年8月4日星期五

私=ウザいおかん!?

上の息子が保育園のお泊り保育。
物心ついたときから散々おじいちゃんおばあちゃんに預けられてた彼だけど、「保育園にお泊り」はさすがにちょっと不安だったらしい。いつもよりちょっと緊張気味に登園。

しかし緊張気味だったのは息子だけでなく母も同じ。
お泊まり保育の進行を見ると、まず登園後は朝イチで電車に乗って海に行くらしい。幸い今日は午後から出勤。少し早めに出れば、ちょうど息子が駅に着く。

ストーカーか?と思いつつ、駅に着き、物陰からこっそり息子の様子を見守る。いつもの甘えっ子はどこへやら、しっかりお友達と手をつないで、バッチリ立派に先生の後についてるじゃないか。えらいえらい、息子。

自分は息子と反対方向の電車に乗るので、向かいのホームでこっそり様子を見てると、何とお友達が気がついちゃった!反対のホームから「○○のママ~!」と手を振られちゃった!

バレバレじゃん!

一緒に手を振ってた息子は、かなり恥ずかしそうでちょっと嫌そうだった。
あー私、息子の遠足とかに着いてきちゃうバカ親みたい。てゆーか、ウザいおかん!?

私=ウザいおかん!?

ちょっと前だったら、途中で会ったら喜んで手を振っていただろうに、やっぱり気まずいというか恥ずかしかったんだろうなぁ、息子。

いつまでもちっちゃい子だと思ってたら、知らないうちに勝手に自立してくのねん(T-T)

自立できないのは母ばかりなり。

« 偉い先生はスゴい、やっぱり | Main | SWANYで大人買い&鎌倉TOUR »

Comments

そのキモチ、わかります!
一時保育で預けると、ある場所から園庭が見えるらしく、見に行きたい気持ちを必死で押さえてます(笑

そうそう、預けるとき大泣きしても、子は子で親がいなくてもちゃっきりしっかり、やってるものなんだけど、やっぱり気になっちゃうよねぇ。。。。

その「ある場所」、気になります!隣の建物??

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11281858

Listed below are links to weblogs that reference 私=ウザいおかん!?:

« 偉い先生はスゴい、やっぱり | Main | SWANYで大人買い&鎌倉TOUR »