プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« SWANYで大人買い&鎌倉TOUR | Main | ワーク/ライフバランス »

2006年8月8日星期二

IKEA探検

今日は夫、仕事お休み。息子さんたちは(悪いけど)保育園に行ってもらうことにして、デートだ!デートだ!!
・・しかし、台風接近中につき、天気最悪。でもせっかくの平日だし、前から行ってみたかったIKEAに行ってみることに。

・・・しかし以前住んでたとはいえ、千葉の高速は不便。東京方面からだと首都高の千鳥町で降りても、湾岸習志野で降りても、IKEAまでは中途半端に遠い。しかも高速降りて357で微妙な渋滞にハマる。・・・結局、11時に出たのに、IKEAについたのは1時過ぎでした・・・そんなわけで腹ペコ。早速、スウェーデン料理を出すというカフェへ。

スウェーデン料理

スウェーデンはミートボールが有名料理らしい。というので、お約束でオーダー。びっくりしたのは、クリーム(チーズ)ソースの横にジャムがついてること。これはリンゴンベリーというジャムらしいのだけど、そんなに甘くなく、とってもフルーティ。それがこのソースにも、ミートボールにもとてもよくあう。これは新発見!
帰りにソースとジャム、忘れずに買ってきました。家でもやってみようっと!


IKEA店内はたくさんのモデルルームがあって、どれも素敵。「6畳」などの広さが明示してあるので、イメージしやすいし、いろんなバリエーションがあるので、見てて飽きない。

家具自体は、おしゃれだけどやっぱり値段相応かな・・・というのもあって見極めが必要だけど、子どもの家具はどれもステキで可愛かった!天蓋つきのベッドなんか、小さいころめっちゃ憧れたなぁ。。

IKEA探検

こんなちょっとキモカワな、遊び心のあるものがいっぱいです。そのほか、キッチンクロス59円とか!破格過ぎてびっくりなものもたくさんあって、1日楽しめました。特にキッチンクロスやランチョンマットは、シンプルなので刺繍なんかひと手間加えて使えそうなので、かなりいい感じ。

9月15日には、横浜店オープンだそうです。また、行っちゃいそうだなぁ。。。

« SWANYで大人買い&鎌倉TOUR | Main | ワーク/ライフバランス »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/11345268

Listed below are links to weblogs that reference IKEA探検:

« SWANYで大人買い&鎌倉TOUR | Main | ワーク/ライフバランス »