プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 六月 2006 | Main | 八月 2006 »

七月 2006

2006年7月31日星期一

ディナーだ!

オレも参加。

ディナーだ!

ただし、テーブルは食べないこと。

で。

で。

さっそくビール。

夏休み第一段!

夏休み第一段!

今日から3日ほど、近場ですが逃避行してきます。

バジル大漁っ

暑くなって、バジル生え放題。ジェノベーゼでも作るか?

バジル大漁っ

・・・というわけで、作ってみました。


失敗しました。


パルメザンチーズを入れるのに、誤って(どう誤ったのか、自分でもナゾ)とろけるチーズを入れたのが敗因。チーズが固まりになっとる。・・・・(T_T)

悔しいので食べてみたら、それはそれなりに美味しかった。温めた料理に使ったら、チーズもそれなりに溶けていい感じ。でも、オススメはできまへん。。。

2006年7月25日星期二

やっぱ事務仕事は苦手(>_<)

かけもちでやってたバイト(前の仕事に非常勤扱いで入ってた)が一段落して、恩師のところのバイトが大詰め。あるプロジェクトにかかわってて、その参考になるように文献検討をし、今日がプレゼンの場。

やっぱり、プレゼンの前は変な汗かいてました(>_<) 大学院の時からそうだったのだけど、大体直前まで(開始1分前まで!)ジタバタしてて、自信がないのと数日ほとんど寝てないのが原因と思われる。

プレゼン自体はめけめけだったのだけど、内容は大変に勉強になった。これは臨床の場でもかなり活かせそう。かなり大変だったけど、これだから恩師のところのバイトはやめられない。

やっぱ事務仕事は苦手(>_<)

・・・でも、いくら恩師のところでも、やっぱり事務仕事は苦手。。。。これがきちんとやれる人を、本当に尊敬する。なんで私は、こうも大雑把かなーーーー

2006年7月18日星期二

どうしようもない一日

小さなことばかりだけど、バカバカ自分!なことがいくつかあって、今日は自己嫌悪(>_<)

腹いせにジャムでも煮てみた。甘夏のマーマレードと白桃のジャム。

どうしようもない一日

これは甘夏。しかし瓶につめる時、誤って手にこぼし、やけど(>_<) ツイてない1日に自分でトドメをさしてしまった・・・

でも看護師らしく、きちんと流水で30分冷やしたところ、赤くもならず、水ぶくれもできず、事無きをえたのでした。火事とやけどは初期消火が大事です。

・・・せめて。ジャムは美味しくできてるといいなぁ。

2006年7月15日星期六

サッカー、がんばってます

暑いけど!まだそんなに上手じゃないけど!

サッカー、がんばってます

がんばってマス。毎週欠かさず練習に行き、やっとお兄ちゃんたちと同じくフルで練習できるようになってきた。がんばれ、息子。

2006年7月14日星期五

銀座で迷子

今日は恩師のところでバイト。

小さい頃から、まっすぐおうちに帰れない子でした・・・それは今でも変わってないらしい。というわけで、週1回の東京勤務は、どーしても帰りに寄り道したくなってしまう。保育園のお迎えがあるので、かなり時間制限はキビシイ寄り道なのだけど。

で、今日は所要もあったので銀座へ。目的地は6丁目だったので、地下鉄を降りて歩いて行く。帰りはJRなので、有楽町目指して行く・・・予定だったのだけど。

普段、私は「男脳」なので地図読める。あんまり道には迷わない。(そのかわり、人の話が聞けない(T_T) だけどこの暑さで自分のジャイロが狂っちゃったのか、方向がよくわからなくなってしまい。。。。結局地下鉄に戻って、涼しい中を出口を頼りにしながら戻ったのでした。・・・軽く、自己嫌悪。

銀座で迷子

家に帰って夫に「どの辺で迷った?」と聞かれ、「銀座の左上の方」と答えて頭を抱えさせてしまいました。。。持ってた地図が有楽町駅を上にして書いてあったから、その上では「左上」で迷ったのよう。
・・・あーあ、銀座が自由自在なマダムには、程遠いなー(銀座も、マダムも)

2006年7月13日星期四

元気の素

最近。
疲れてました、ホントに。

先週末からおちびちゃんがヘルパンギーナ(夏風邪の一種で喉が腫れる)にかかって熱出したり、仕事上でもうホントいい加減に!しましょう!を通り越してあきれるんだけど自分の中で割りきりができなかったり、恩師のお手伝いが佳境を通り越してよく分からないけど超ムツカシイだったりで、何だかストレスにヤラレそうな日々で、blogを更新する気力もなしでした。

仕事でそんな感じで、家に帰ったら帰ったで最近やたら屁理屈坊主な6歳児と、病み上がりで機嫌最悪な6ヶ月児の相手をし、で燃え尽きてしまい、ようやく寝たら寝たでだらだらネットして寝不足になり・・・と不毛なループをぐるぐるしてました。

激しく反省。時間はもっと大事に使わなくちゃだよ。

元気の素

そんな中、最近の元気の素はコレだった。味はまんまにんじんなのだけど、レモンが入っててすっきり飲みやすい。カロテン摂取は若返りにも効く、ってあるある大事典(だっけ??超うろおぼ)でも言ってたし。ストレスためると皺増えそうだし、ジュースとして1日1本飲んでます。

これは甘くないのでスープに入れたり、炊き込みご飯にしたり、いろいろ料理にも使えるのも良い。箱買いアイテムのひとつです。

2006年7月4日星期二

気が抜けちゃった

休みだと思ったら気が抜けちゃったのか、風邪ひいてぐでぐでしてました。
熱は出なかったものの、喉やられて声ガラガラ。夫からオカマバーのママみたいと言われても、否定できんかったです(>_<)

しかし仕事が始まるとパリッと復活。やっぱ、適度な緊張感がないとダメらしいです。

気が抜けちゃった

休んでる間、買い込んだ材料でこんなん作ってました。

裏にビニール加工されたリネンの布で、トートバッグ。おちび連れの外出は荷物が多くて、トート欲しいなあと思って製作。ワンポイントに入れたわんこの刺繍も自分では満足o(^-^)o
だけど間違えて紐がねじれて縫い付けちゃったのは、内緒。

« 六月 2006 | Main | 八月 2006 »