プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« なっちゃんのフラットくん | Main | 子どもが健康であるということ »

2006年6月2日星期五

コンフィチュールな最近

いがらしろみさんにジャムを習う!」以来、ハマりまくってるジャム作り。
ろみさんいわく、銅鍋で作ると一層美味しいそうなので、手頃な大きさのがあったら勢いで買ってしまいそう。ホントに超!簡単なのに、買ったものより全然美味しい。焦がす以外に失敗もないし。

060602

で、最近シーズンのアメリカンチェリーのコンフィチュール。果肉をゴロゴロ残して、砂糖は控えめ、甘い白ワインをたっぷり足してみた。

結果、大正解。あっさりさわやかで、大満足。数日前にはもうそろそろシーズン終わりでたくさん入って大安売り!ないちごを大量買いして、今年最後のいちごジャムも大量製作。
物心つくころからずーーーっとパンには「SKIPPYのピーナツバター(チャンク)」だった上の息子が、最近SKIPPYには見向きもせず、ひたすらジャムパンを所望。ああ息子、君はなんて気遣いな人で、親孝行なのだろう。

そんなわけで、調子に乗ってますますジャムつくりにハマってます。

« なっちゃんのフラットくん | Main | 子どもが健康であるということ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10357464

Listed below are links to weblogs that reference コンフィチュールな最近:

« なっちゃんのフラットくん | Main | 子どもが健康であるということ »