プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 子どもに裏切られる(T_T) | Main | 100万人のキャンドルナイト »

2006年6月12日星期一

わからないとでも思ってるんだろか?

・・・なんか自分でも腐れ気味だと思う、今日この頃。

どんなに美辞麗句を並べて、他人のためにやってるんですよー!力になりたいんですよー!と言っていても、所詮興味の対象が自分で、実は「ほめられたり他人に頼りにされる自分が大好きなんですー!だから人のためにやってあげてるんですー」というのは(意識してるのかしてないのかはわからないけど)全て行動やら発言やら態度やらに表れると思う。

自分が好きなのは否定しない。自己肯定感がないと、誰だって生きていくのはつらいから。

ナースになって、人の行動や発言や態度から、その人がどう思ってるかを考え、それに合わせて行動することを数多く学んだ。だからかどうかはわからないけど、あまりの自分好きが目に付くと、なんかこー、どーもなー、と腰が引けて、そんな人に合わせるのはつらくなってしまう。かつての自分を見るような気持ちになって、余計にイヤなのかもしれない。

・・・あああ、最近の私は、腐れ気味なのかもしれない。イヤだなぁと思ったら、自分がそうならないように気をつけよう。


060612


鯵の生き造り。・・・すみません、写真怖すぎです・・・でも大変に、おいしかった。

« 子どもに裏切られる(T_T) | Main | 100万人のキャンドルナイト »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10543518

Listed below are links to weblogs that reference わからないとでも思ってるんだろか?:

« 子どもに裏切られる(T_T) | Main | 100万人のキャンドルナイト »