プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 100万人のキャンドルナイト | Main | 気が抜けちゃった »

2006年6月20日星期二

何となくツキに見放された一日

今週・来週と2週間、仕事お休み。本当は今週だけお休みだったはずなのに、なぜか2週間。
しかし、5月から非常勤の仕事をはじめてみちみちに予定が詰まっていたため、いろんなことが山積みに残っている。それをボチボチ片付けて、1週間終わってしまいそう。。。。orz

今日は単発の仕事の面接に行ってきました。
「14時集合、時間に遅れたら面接会場に入場できません」という厳しいメールに、社会人の常識として(?)少し早めに到着してみる。

面接会場、電気が消えて真っ暗。

張り紙がしてあるので、会場には間違いないはず。受付の人も、そこで間違いないと言う。時間になっても誰も現れないので、本社に電話してみると、担当者の携帯を呼んでくれとのこと。

携帯留守電。

どーしろと!?と半ば怒ってたら、15分遅れでテレテレと担当者登場。
で、「14時半集合じゃなかったでしたっけ?」と涼しい顔なのでメールのプリントアウトを見せたら、確かに14時と書いてある。そして「あースミマセン」、で、終わり。

終わりかよっ

怒るところだけど、最近元気がないのでがっくり肩を落として終わってしまいました。担当者はだいたひかる似のお姉ちゃんだったので、きっと「どーでもいいですよ」と思われてたに違いない。


何となくツキに見放された一日

お昼に食べた、「香港○×」とつくお店の叉焼飯。本場香港の!という割には、ラーメンに乗ってるような安っぽい叉焼というか煮豚に、これまた塩辛いだけで味のないたれがつゆだくにかかってる。大失敗。体力がなくて元気もなく、だいたひかるにヤラレタ上に、このご飯は痛すぎる。

だいたい、「香港〜」とつく店に、ホントに香港っぽいメシを期待するのが間違い。わかってるけど、またやってもうた。

« 100万人のキャンドルナイト | Main | 気が抜けちゃった »

Comments

元気ー?じゃないよね。
なんだか大変そうね。
お疲れ様です。

こんな時近くにいたら、一緒にお酒飲むのになー、と、少し疲れ気味な私は思っています。なんなら飲みに来る?(笑)。

こっちは1週間のお休みが終って体も心ものんびり・・・のはずが、今学期はクラスのために夫より時間早く起き、ご飯とお弁当を作り、深夜に帰ってくる夫を待ち、その上急遽引越しが決まり、と、なんだかばたばたです。でも学生主婦だから、たかが知れてるけどね~。

飲みたいね~(私が!)。

おぉ、数字が抜けてた。
1時間早く、です。

反応遅くてごめんなさい!!
休暇はどうだった?リフレッシュできたかな?

お弁当、エライ!!私もつめの垢をもらわなきゃ、です。お弁当、ヘルシーでいいなぁ。私が最近疲れ気味・元気ない気味なのは、食事のせいな気がしてきた。。。

それにしても夜遅い夫を待ち、朝は弁当、そして引越しとは大変!体壊さないように、気をつけてね。

ああ、LAまで飲みに行っちゃおうかしらっ!?

おいでおいで~。
飲みに行こうよ!

休暇はね、あっという間に終っちゃいましたねー。楽しかったけど、炊飯器持参の旅でした。その辺でスモークサーモン買って、おむすび12個とか作ってね。まったく、子供もいないのに、子連れ旅のようだったわよ。でもおいしかったけどね。

どんなに疲れても、ご飯は基本よね。でも作れないもんは作れないのよねー。私は肌が荒れたりいらいらしたりするので、ご飯は一応がんばって作ってるけど、掃除洗濯は無視してます。いいのいいの、そんな事じゃ死なないのよーってね。
ばりーさんもどこかで息抜きなよ。先は長いのよ。
LAで待ってるねん。

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10607115

Listed below are links to weblogs that reference 何となくツキに見放された一日:

« 100万人のキャンドルナイト | Main | 気が抜けちゃった »