プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 「あ~あ、怒られちゃったよ」って何だよ! | Main | 熱い仕事とこれが私の生きる道 »

2006年5月25日星期四

すんごい濃厚なセミナー

今日は2日間あるセミナーの第1日目。臨床を離れて久しいけど、来年あたり戻りたい(=病院で働きたい)ので、今回かなり実践的な内容のセミナーを受けてみた。

日本でその業界(とは言っても、小さい業界ですが)ではかなり!有名な!方々の講習が!2日で15,000円です。しかもすごい充実した内容。基礎的なことから最新の知見まで盛りだくさん。素晴らしすぎて、ついでに進行が早すぎて、メモ取るのも追いつかないくらい。

・・・そんなわけで、1日目にしてかなり疲れて帰ってきました。でも、内容は大変に充実でした。基礎的な考え方とかテクニックはそんなに大きく変わってなくて、なんだ!私もまだまだ何とか、この業界でやってけそう!と実感できたし、最新の知見はほほー!やっぱりそうなんだ!と思えること満載でした。

・・・あとは、この知見を活かせる就職先を、いかにして見つけるかだよなぁ。。。。

すんごい濃厚なセミナー

そしておちびちゃんも寝返り自主トレ中。彼は自身の向上に余念がない。特訓の結果、明日あたりコロッと寝返りしちゃいそうな勢い。・・・しかし自主トレは良いが、夜中に寝返って片腕が体の下に入って抜けず、かといって元の体制にも戻れず、困って泣いて起きるのはやめれ。

« 「あ~あ、怒られちゃったよ」って何だよ! | Main | 熱い仕事とこれが私の生きる道 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10241595

Listed below are links to weblogs that reference すんごい濃厚なセミナー:

« 「あ~あ、怒られちゃったよ」って何だよ! | Main | 熱い仕事とこれが私の生きる道 »