プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« これは毒。 | Main | 母の日 »

2006年5月12日星期五

萌えなショー

「ホビーショー」でググッたら、秋葉系な萌え萌えなフィギアショーがひっかかるので勝手に「萌えショー」と呼んでいる、日本ホビーショー
今年も行ってきました。しかも金曜日は一人で行ってMake'n' Take やりまくり!去年は主に上の息子に楽しんでもらったので、今年は自分がやりたかったのでした。しかもホビーショー、あんまり安売りのないキットや材料が格安で販売されるのも魅力。で、買ったり作ってきたのはこれら。


060512_1

ミドリのブースでは、1つ200円~するようなシールが10枚500円!黒山の人だかりで、とても選べる状況じゃありませんでした。同じの2つ取ってるしorz


060512_2

スクラップブッキングのブースで作った、キャンバスフレームの額。あとは写真を入れて飾る。


060512_3

トンボのブースで、chalkさんの講習で作ったカード。ものの10分ほどで出来て、超簡単だった。のりの使い分けもよく分かって、楽しくて役に立って2度おいしい。


060512_4

これもSBのブースで。これも所要時間10分ほど。ウォルナッツインク?茶色い油っぽいインク。これ、欲しいな。


060512_5

良かったのが、津久井智子さんの消しゴムはんこ。簡単にできる割にはおもしろかった!彫り彫り&ぺたぺたしてしまいそう。


・・・他にもあと2つくらい。まさに1日工作尽くしでした。しかも帰ってから、「てれびくん」の付録の戦隊ものの武器のペーパークラフも作らされて、まさに工作尽くし orz

そして土曜日最終日は、息子の親子遠足だったのだけど雨で中止。手芸部長に急遽連絡し、2日連続で行っちゃったのでした。楽しかった~~~!

« これは毒。 | Main | 母の日 »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10088100

Listed below are links to weblogs that reference 萌えなショー:

« これは毒。 | Main | 母の日 »