プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 母の日 | Main | レンズベビーだぜ! »

2006年5月19日星期五

恩師のパワー

今週もめいっぱいバイト。もろもろ事情があってこんなに入ってるのだけど・・・こんなに入れたくなる、上司の事情もわかるけど・・・責任の重さに対する時給を考えると、どうしても唸らざるを得ない、今日この頃。つーか、当のご本人に自覚がなさそうなのが、一番の唸りポイントかも。

そんなこんなで、今日は恩師のところでバイト。今日は恩師の研究のメンバーが集まって会議。恩師から研究の全容についてプレゼンがあり・・・そこでようやく、今までお手伝いしてきたことの全容が見えてきました。(って、今頃気づいて私バカ???)

恩師の頭の中ではいくつものことが同時進行で進んでおり、適切なところで適切な人に、その人を成長させるような形でお仕事をふられている。3月まで「いかにして人を上手く自分のために使うか」しか考えてなかった人が多い中で働いていたので、その意味でも本当に恩師は尊敬する。そして何より、アメリカ仕込み(!?)なためか??ウルトラポジティブで、常に前向きで一貫してる。

研究の手伝いをさせていただいて、ますます恩師を尊敬するワタクシです。恩師の研究を通じて考えておられることが実現したら、病気の子どもにとって本当に力になるし、助けになると思う。実現できたらいいと思うし、その一端を自分も担えたらと思う。

恩師のようには逆立ちしたってなれそうにないけど、相手のその人らしさを活かせるかかわり方と、無駄のない一貫性と、ウルトラポジティブなところは、ぜひ真似てそのようになりたいです。

そして今日は、恩師を通じて3月に一緒に退職した元上司ともお会いできて、しかもお元気そうで、2重に嬉しい一日でした。

恩師のパワー

上の息子撮影による、最近一番お気に入りのおもちゃ、「DXダイボウケン」。買ってくれたじいじ、ありがとう。メチャメチャ遊んでます。・・・でも息子よ、写真はメチャメチャ後ピンですよ。

« 母の日 | Main | レンズベビーだぜ! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10141450

Listed below are links to weblogs that reference 恩師のパワー:

« 母の日 | Main | レンズベビーだぜ! »