プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 行楽日和 | Main | これは毒。 »

2006年5月5日星期五

同窓会?

今日は大学の時のサークル仲間で大集合。総勢大人13人、子ども4人、赤子2人、お腹の中の子2人という大集合。年を重ねると、だんだん家族ぐるみのお付き合いになってくるので自然と大人数化。それはそれは賑やかで、また楽しい。

普段はせいぜい7~8人くらいなのだけど今回はその倍くらいで、イマイチ感覚がよくつかめず、料理の手際が悪かったのがいまひとつ反省点orz。料理の一品が7~8人くらいの量なので、あっという間に無くなっちゃう。。。うーむ、次回は量も考えねば。でも今回は、私の好きな「飲みながら料理→出来上がる頃、自分もいい感じに酔っぱらい」は達成されたので、超シアワセです(^O^)/

話に花も咲き、なぜか「あずさ2号」はじめ弾き語りがはじまったり、子どもは子どもどうしで仲良くなったと思ったらいつの間にかラブラブになってて、女の子のお父さん、ナンパな息子でごめんなさいだったり、ヨッパーで自分ちのコップ割っちゃってガラス飛び散りまくりだったりで、スゴ楽しい1日でした。

卒業して早ウン。。。年だけど、こんな感じで集まれる仲間がいるのは大変に貴重です。ありがとう。

同窓会?

全然楽しすぎて、しかも酔っ払って写真撮るの全然忘れてました。
これはいちごが安くなったので、いがらしろみさんに教わった貴重なレシピで作ったいちごジャム。なめらかなジャムを作りたくてフードプロセッサーにかけてみたら、繊維が崩れるのかイマイチ濁った感じに。透明なキラキラ輝くジャムにするには、いちごを「手でつぶす」のがポイントのようです。ひとつ学びました。

« 行楽日和 | Main | これは毒。 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9918253

Listed below are links to weblogs that reference 同窓会?:

« 行楽日和 | Main | これは毒。 »