プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« Happy Birthday ! | Main | なっちゃんのフラットくん »

2006年5月28日星期日

サッカーはじめてみました

やったこともないくせに、「大きくなったら何になる?」と聞かれ、なぜか「サッカー選手」と答えてた上の息子。
親としては、小さいうちから何かスポーツもやらせたい。でもお友達が入ってるサッカーチームは毎週土曜日必ず親同伴で行かねばならず、仕事のある時どうすんのよ状態で、ちょっと躊躇。そんな時、たまたま遊んでた小学校のグランドで練習してた地元少年サッカーチームのコーチさんが、体験入部を勧めてくれたので試しに行ってみた。

060528

息子、超楽しそう!
年長さんから受け入れているチームなのだけど、小学生ばかり。でもお兄ちゃんたちに混じって楽しそうに練習してました。まだ長時間の練習は体力的にも厳しいので、しばらく体験入部扱いで毎週1時間半くらい練習に参加してみれば・・・?と勧めていただいたので、しばらく通ってみることにしました。

今日の息子の感想は・・・

「超たのしい!!」

というわけで、しばらく通ってみます。(そして、疲れて夜は早く寝てくれるので親はますますウレシイ)

« Happy Birthday ! | Main | なっちゃんのフラットくん »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10284498

Listed below are links to weblogs that reference サッカーはじめてみました:

« Happy Birthday ! | Main | なっちゃんのフラットくん »