プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« レンズベビーだぜ! | Main | すんごい濃厚なセミナー »

2006年5月23日星期二

「あ~あ、怒られちゃったよ」って何だよ!

・・・最近、疲れてまつ。乳飲み子+元気ハツラツ5歳児+仕事、で体力的に疲れてるのもあるんだろうけど、精神的に弱り気味。それは考え過ぎなのもいけないんだろうなぁと思う。人は自分で気づかないと変われないわけで。いくら外野でムキーっ!と言ってても、仕方ないわけで。・・・というわけで、あまり深く考えないようにしようと思います。自己のメンタルヘルスのためにも。

今週はおちびちゃんの4ヶ月健診。会場の授乳コーナー(廊下をカーテンで区切っただけのもの・・・それってどうなのよ)で授乳してたら、おそらくきょうだいと思われる2歳児くらいのちびっこが、カーテンをシャーっ!と開けちゃった。「ごめんね~、開けないで~」と言って閉めたら、母親と思われる人が「あーあ、怒られちゃったよ」だって(-_-#)

何だよそれ。
しかも授乳終わってカーテン開けたら、その母親から思いっきりガン見されて腹立たしさ倍増。つーか。逆ギレですか。最近腹立たしさに対する閾値が低いので、余計にムカムカ。

あーもーやめやめ。blogで愚痴を垂れ流しても、いいこと何もない。何か積極的なストレスコーピングを考えよう。


060523_1

そうそう、レンズベビー。
不確かな記憶のような、アイマイな画になるのが大変良い。6月真ん中に1週間、お仕事休みの週があるので、カメラを持ってプチ逃避行にでも行こうかな。そうやって、積極的にストレス緩和を図らねば。

« レンズベビーだぜ! | Main | すんごい濃厚なセミナー »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/10204526

Listed below are links to weblogs that reference 「あ~あ、怒られちゃったよ」って何だよ!:

« レンズベビーだぜ! | Main | すんごい濃厚なセミナー »