プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 撤収完了 | Main | Romi-Unie Confitureでいがらしろみさんにジャムを習う!! »

2006年4月5日星期三

売ります

4/1からプーなのだけど、イマイチ、プーの自覚に欠けるほどバタバタ忙しい今日この頃。(何が忙しいって、おちびの慣らし保育。上の息子と同じ保育園なのだけど、朝2人を送っていき→昼前におちびお迎え→4時半に上の息子お迎え、で保育園まで3往復。近いのでどうってことないと思いきや、意外に面倒。。。)
産休明けはやはり体力的に厳しいらしく、退職のバタバタが加わって微妙に体調を崩していたのだけど、徐々に復活中。

そしていつまでもプーでいるわけにはいかないので、恩師のエライ先生のところでバイトをさせていただくことになり、その説明兼顔合わせ。

・・・話を聞いて呆然。先生不在時の電話の取次ぎなどもお仕事に含まれるのだけど、偉い先生のところにはやはり偉い方から電話があるらしく、フツーに衆議院議員(!)から電話があったりするらしい。

大丈夫かワタシ。
電話応対もきちんとできるのか!?

そして研究のお手伝いもするのだが、修士修了者としてある程度のところを求められるらしい。
こちらも、かなり心配。何てったって、修論出し逃げて学位だけかっぱらってきたような修了の仕方をしただけに、恩師の下でビシビシしごかれたほうがいいかもしれない。覚悟しようっと。。。。

売ります

道中、こんなものが売りに出てました。
立地・間取りその他、「豪邸」の名にふさわしかったんだけど、自己申告はやめたほうがいいかもしれない。

« 撤収完了 | Main | Romi-Unie Confitureでいがらしろみさんにジャムを習う!! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9453163

Listed below are links to weblogs that reference 売ります:

« 撤収完了 | Main | Romi-Unie Confitureでいがらしろみさんにジャムを習う!! »