プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« スクラップブッキング体験教室 | Main | 食材解説機 »

2006年4月26日星期三

コイケくんじゃヤダ

湖池屋のポテチには、「コイケくん」というちょっといい奴っぽいキャラがのっている。何か笑顔で好少年っぽくてかわいい。

先日夫が、カルビーのポテチを買ってきた。それを上の息子が、食べるの楽しみにしてたらしい。

ところが、残業帰りで夜のおやつが欲しかった夫が、息子が寝てるうちに食べちゃった。朝起きたら息子大お怒り。ぶんむくれて、しまいには泣き出しちゃった。食べ物の恨みは恐ろしい。

ちょっぴりかわいそうだったので、お買い物ついでに買って帰ってあげた。さぞかし喜ぶだろうと思いきや。。。

「コイケくんじゃなくて、おいもくんがいいんだよ!」

コイケくんじゃヤダ

・・・うーむ、そこまでチェックしてなかったぞ。かわいそうなコイケくん。好少年なのに。人間なのに、イモに負けたか。しかし息子、湖池屋とカルビーのポテチの違い、分かるのか!?

・・・散々大騒ぎしたくせに、その後知らないうちに、あっさり「コイケくん」を食べてた息子。コイケくんの誠実さが通じたか。

« スクラップブッキング体験教室 | Main | 食材解説機 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9779111

Listed below are links to weblogs that reference コイケくんじゃヤダ:

« スクラップブッキング体験教室 | Main | 食材解説機 »