プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 子持ちで働くということ | Main | 人に会う週末 »

2006年4月22日星期六

そしておちび初の発熱

暖かかったり寒かったりで、オトナでも体調を崩しがちな今日この頃。息子たちの保育園は水ぼうそうの嵐が去った後、地味~に風邪が流行っている模様。おちびの保育室も例外ではなく、同じクラスの子達がこぞってゲホゲホしてる。

おちびも今週に入って、一時おさまった咳が復活。
それでもだましだまし通っていたのだけど、ついに本日発熱。抱っこしてたら何だか熱い。熱いのにへらへら笑ってご機嫌は良い。大丈夫かお前?初めての発熱で、壊れてないか??

060421

初の「病気で小児科受診」をしました。
ものの見事にのどが赤かったらしく、立派な風邪。でも、おっぱいは嫌がらずにふがふが飲んでるので、まだ良かった。。。上の息子は初めての発熱は、7ヶ月の時の突発性発疹だったので、何だか不憫。。。。

もらった抗生物質がばっちり効いて、夜には熱も下がってすっかり元気になったのが救いでした。
これから彼の生活は、まさに病気との闘い。保育園は集団生活でもまれるだけでなく、病気をもらいまくって免疫も鍛えられる。そしてまた、突然お呼び出し→職場で謝りまくり→無理やり帰宅&小児科へ強制送還な、戦いの日々がはじまるのよねん。。。。

« 子持ちで働くということ | Main | 人に会う週末 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9703153

Listed below are links to weblogs that reference そしておちび初の発熱:

« 子持ちで働くということ | Main | 人に会う週末 »