プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« scrapbookingなファイル? | Main | 子持ちで働くということ »

2006年4月19日星期三

Niki's Kitchen

久々にNiki's Kitchenに参加。ここ数年ずっと、週末はあっという間に予約でいっぱいになっちゃったり、がんばってはみたけど「常連さん」の内輪になかなか入れなくて、うーん。。。となっちゃったり・・・で、なかなか参加できなかった。でも今回はたまたま予約が取れちゃった。やった!

今回はシンガポール出身の先生の教室。端々まで気遣いがゆきわたり、美しく整えられたおうちで習うお料理を習うのは、すごーくゼイタクに思える。

060419_2

ゴージャスなテーブルセッティング。今回はお料理だけでなく、テーブルセッティングのコツのレクチャーもあった。テーブルクロスやお皿の選び方。花の飾り方とか。先生の「おもてなしのココロ」を、テーブルセッティングという形から学ぶことができる。

060419

お料理も美しいほど手際よくて、あっという間に美味しくて、見た目にもにおいにも食欲をそそられる一品が完成。昼間っから少し甘くて飲みやすいワインをお供にお料理をいただく。シアワセ~~~~

全然英語を使う機会がなくって悲しいほどに全然しゃべれなかったけど、今日は割と参加回数の少ない方ばかりで和気藹々と過ごしてきました。もちろん、場を盛り上げたり、さりげなく気遣ってくれる先生やメイドさんのお陰もあって、とても楽しいクラスでした。帰りにその日の受講者でお散歩がてら、イタリア山庭園を散歩したりもして、気持ちよく楽しい1日でした。


« scrapbookingなファイル? | Main | 子持ちで働くということ »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9719898

Listed below are links to weblogs that reference Niki's Kitchen:

« scrapbookingなファイル? | Main | 子持ちで働くということ »