プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 送別会ラスト | Main | 撤収完了 »

2006年3月31日星期五

さようなら、ありがとう

退職の辞令をもらいました。
本当に辞めちゃうんだよなぁ・・・と感慨にふけりつつも、全然後悔はしていない。1年、育児>仕事な時間を過ごして、今度は臨床(=病院)で働けるように努力するつもり。

この職場で5年、本当にいろいろなことを学んだと思う。
それは大学院に行かせてもらって学ばせてもらっただけでなく、5年間を通じて尊敬する上司に恵まれ、子どもを育てるように私自身も育ててもらったことが大きい。同じ居室のメンバーにも恵まれた。
「人のことを大切にする」ことが、どんなに素敵でありがたくて素晴らしいものを生み出すか、実例をもって教えてもらった。また逆にある特定の方々からは、全く逆に「人のことを大切にしない、自分のことしか考えない」ということが、どんなに狭小で周囲をネガティブにさせ、生産性を低下させるかも、実例をもって見せつけられた。


さようなら、ありがとう

さようなら、ありがとう。
ここで学んだことを栄養にして、また一歩、今までよりグレードアップした仕事が出来るようになっていこうと思います。満開の桜に送られて、私はこれからもがんばっていきます。

« 送別会ラスト | Main | 撤収完了 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9382365

Listed below are links to weblogs that reference さようなら、ありがとう:

« 送別会ラスト | Main | 撤収完了 »