プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 大惨事 | Main | mixiでびっくり! »

2006年3月11日星期六

卒業おめでとう

職場の卒業式でした。学生ちゃんたちの旅立ちの日です。
今年度も例にも漏れず、コノヤローな子、オレオレな子、ダメダメ子、イヤイヤ子、いろいろな子がいて、その都度肉体的にも精神的にもクタクタになりました・・・そんなことが続いて、次第にモチベーションが下がり、徐々に学生ちゃんたちを手放しで愛せなくなっていた自分に気づいたのも、退職したくなった一因かもしれません。

でも、今年は打てば響いて、自分で羽ばたいてくれた子も複数いて、本当に救われた気持ちになりました。謝恩会で泣く子あり、笑顔な子もあり。私たち教員も大変だったけど、彼ら彼女らも、大変な中を一生懸命乗り越えてきたんだなぁ。

060311

国家試験に合格したら、同じナースの仲間。ともに、がんばっていこうね。

« 大惨事 | Main | mixiでびっくり! »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9081020

Listed below are links to weblogs that reference 卒業おめでとう:

« 大惨事 | Main | mixiでびっくり! »