プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 身軽な外出 | Main | 社会復帰準備中 »

2006年3月5日星期日

勉強会で同窓会

今日は年に1度の、大学の講座の大きな勉強会。同窓生が多いのだけど、業界では有名な先生もいらっしゃるので、膝ガクガクものの緊張だけど、ホントに勉強になる。(去年自分がプレゼンをした時は、こんな感じ

今年も偉い先生は指摘がするどいなぁとか、偉い先生・先輩は看護の研究だけでなく、実践もして患児ちゃん・ご家族に活かしているし、十分偉くてすごいのに、いつも学ぼうとする姿勢を保っておられて、来週から仕事復帰するにあたって存分に刺激を受けた感じでした。

残念だったのは、時間に余裕がなくて同級生とゆっくり喋れなかったことかな。。。

dvc10012_m.jpg

ランチは短めに・軽めにしたかったので、soupstock TOKYO。今月限定のモロッコ風スープ?はスパイシーでなかなかイケる。

そして帰ったら、2日連続で体力余って始末に終えない5歳児と、まだ小さいのでにゃーにゃーよく泣く2ヶ月乳児の面倒を押し付けられた夫がぐったりしてました・・・・すまないねぇ。でも、ありがとう~

« 身軽な外出 | Main | 社会復帰準備中 »

Comments

こないだはお疲れさまでした。
いらっしゃらないものだと思っていたので思わぬ再会に感激でしたが、ふと気づくともういらっしゃらず…。
ベビーを置いて遠くから来たのだから仕方ないよね。
お互い忙しいですが。
今度ゆっくりおしゃべりしたいね!

こちらこそ、会えて嬉しかったけど、一瞬で残念・・・
さすがに2日連続で夫に預けてたら、疲れて顔色を失っていたので、気になって早く帰っちゃいました。。。残念。
7月の小児看護学会の時には、ゆっくり喋れると良いなぁ!何か企画しなくちゃね☆

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8950054

Listed below are links to weblogs that reference 勉強会で同窓会:

« 身軽な外出 | Main | 社会復帰準備中 »