プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 送別会 | Main | 違和感 »

2006年3月21日星期二

はじけすぎ(>_<)

珍しく夫婦揃って単独行動な予定がなかった祝日。息子たちをつれていちご狩りに行ってみた。
おちびを連れてのお出かけは初めてなので、上の息子は最初からかなりテンション上がり気味。いちご好きな上の息子は、練乳のおかわりまでもらって大人顔負けに大食い。おちびも来月からはプレプレ・離乳食で薄めた果汁でも飲ませようと思ってるので、ちょびっといちご汁を舐めさせてみる。でも微妙~~~な顔でした。初めての味!?

その後上の息子とともにアイス手作り体験、してきました。
金属ボウルに生クリーム・卵・砂糖を入れて、氷+大量の塩を入れたボウルの上にのせ、ひたすらかき混ぜると徐々に固まり・・・

060321_125636_ed.jpg

できあがり。
アイスクリーマーで作るのと違って、ちょっと硬めな仕上がりだけど、甘さ控えめでいい感じ。
しかし初めての家族全員揃ってのお出かけに興奮して完璧に頭に血が上ってしまった上の息子、あまりに暴走しすぎて途中何度も叱られました。鼻血出そうだったよ、マジで。

上の息子が2ヶ月の時は、外出なんて思いもしなかった。やっぱり下の子は粗雑に扱われるのかも!? でも家族でお出かけも楽しい。また行こうね。

« 送別会 | Main | 違和感 »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/9201247

Listed below are links to weblogs that reference はじけすぎ(>_<):

« 送別会 | Main | 違和感 »