プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« 勉強会で同窓会 | Main | 今日からオシゴト »

2006年3月6日星期一

社会復帰準備中

産休終わっちゃった(T_T) 産後8週って早いよ!
今日から職場復帰なのだけど、おちびが今日から保育園で預かってもらえることになったので、休みを取ってまずは慣らし保育で3時間だけ行ってみた。

・・・何か、せつなーい(T_T)

上の息子は初めて保育園に行ったのが生後10ヶ月だったので、そりゃーもう泣いて大騒ぎで大変だったのだけど、さすがにおちびさんなだけあって、預けてもすーぴー寝てました。それはそれで良かったのかどうなのか。

とりあえず預けている3時間で、産休中に伸び放題だった髪をカットしに美容院へ駆け込む。美容師さんと散々バカ話をして、この3ヶ月ほど、ほとんど病院・保育園の人と家族以外は接してないヒキコモリ生活だったので、髪がすっきりしたお陰もあって、あぁ外の世界に出てかなきゃだなぁ、と変な感慨にふけったりして。

とりあえず慣らし保育は無事すみました。明日からが社会復帰本番です。

060306

昨日買ってきたケーキ。大変に美味。だけど4/5は上の息子に盗られますた(T_T)

« 勉強会で同窓会 | Main | 今日からオシゴト »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8978565

Listed below are links to weblogs that reference 社会復帰準備中:

« 勉強会で同窓会 | Main | 今日からオシゴト »