プラン・ジャパン

  • 「外メシ」1回を「内メシ」にして、浮いたお金で途上国の子どもと交流。
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。

favorites


thank you for visiting

無料ブログはココログ

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | Main | バレンタインデーってね »

2006年2月11日星期六

りんごマフィン

朝のNHK教育(お子様向け)を見てたら、枝元なほみセンセイがりんごのケーキを作ってた。それを見てお兄が「作りたーい」と言ったので、しめしめ!早速「息子=お料理の出来るイケメン(?)化計画」実施。

ちらっと見ただけだったのだけど、どうも「アップサイドダウンケーキ」(スキレットみたいなので作って、最後にひっくり返す)みたい。でもレシピが見つからないので、もうちょっと簡単なものにしてみることに。

で、たまたま「A.R.I.」のレシピ本を買ったので、マフィン生地で作ってみた。お兄には粉をふるう・卵割る・ボウルに材料入れる・混ぜる時ボウルを押さえる・りんごを切るなど、諸々手伝わせてみたら、結構おもしろがってやっていた。やるじゃん!(でも、終わった後、台所が粉まみれでものすごいことになっていたのは内緒)

060211

おおっ、なかなかのできばえ。このレシピ本のマフィン生地は、かなりイケます。そしてボウル1個にガンガン混ぜていくだけの簡単レシピなのも◎。しばらく、マフィンにハマりそう・・・

お兄も食べて大喜び。夫に何度も何度も「おいしい?すごい?」と聞いてて、かなり達成感あった様子。また夫も心得たもので、上手にヨイショしてくれて、お兄大喜び。そうして私の計画は、着々と進行するのでした。


« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | Main | バレンタインデーってね »

Comments

Post a comment

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1184/8631360

Listed below are links to weblogs that reference りんごマフィン:

« キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! | Main | バレンタインデーってね »